こんばんわ

 

久し振りに現状報告です。

 

母、頭部放射線治療は5回終了(半分)

次に腰の放射線治療3/10回終了

腰はセットがアバウトなんで時間も短く楽だと言ってます。

 

今後は腰の放射線が終わったら

頭部に戻り術後の状態を確認して

手術した部分と周辺の腫瘍1つに対しての放射線治療

それが終わったら脳神経外科は終了

 

消化器外科に戻り

肝臓の再発の状態や全身の状態をPET検査で調べます。

その結果で先生の対応が変わると思います。

 

治療の状態はそんな感じですが

 

母の状態は

視野欠損は続いています。

幻覚、人物や手など常に纏わり付いているような状態

脳の誤作動だと思います。

数分前、数時間前、数日前など様々な記憶が

ぼんやりだったり、ハッキリだったり

現実の世界の中に映像として映り込み

隣に誰か座ってるのが見えるとか

タオル持って立ってるなど...........。。。

 

だんだん それは数分前の私じゃん爆  笑とか

今日はお休みで子供のお見舞いが多かったから

小さい子が沢山遊んでるなど

脳の処理上の誤作動と分りましたが

 

1日中 寝てる時以外

ベットの縁に誰か座って見てるとか

ご飯食べてても顔の側に何本も手がうじゃうじゃ

それに耐えてる母は凄いと思います

 

腰の腫瘍の1部が神経に触れていて

左足は自由が利かない

すり足で歩行機で歩ける時と全く動かない時があり

浮腫みも少し鉛の様に重たい状態はまだ続いてて

トイレ以外は車椅子で移動しています。

 

足の痛みは1日1回か2回のロキソニンで治まってて

痛みは無い状態ですが痺れが少し

これは腰の放射線終了後少しは緩和されるそうですが

その前に頭の手術の後 麻痺が少し出て

麻痺を抑える薬を飲んでるんですが

その影響はないのか?薬の変更も考えて貰う予定です。

 

9月の頭に退院予定ですが

自宅での生活は不自由が出そうなんで

8月16日 ソーシャルワーカーさんに会い

17日 地域包括センターに行き 介護保険など話を済ませ

18日 父の病院待ちにケアマネージャーさんのお願いに行き

明日 21日 病院で母の訪問調査

9月の退院には間に合わないかも知れませんが

簡易手摺や車いす、入浴用の椅子など

買ったり、レンタルしたり少しは楽な状態に出来たらと

動き出しました。

 

お盆前から連日バタバタ続きで

今週末は土曜か日曜日は家でのんびり過ごそうと

決めてましたが...........................。。。

 

18日金曜は父の病院で内科 泌尿器科

CT検査と今後の治療方針のお話

母のケアマネージャーの選定とお願いで

母のお見舞いはお休みしたんですが

 

夜 母からの電話は凄く暗く

見えてる人はお迎えに来てるんじゃないかと

もう 死んじゃうんじゃない 私

もう 連れて行かれえちゃうんじゃないショボーンl涙声

 

そんなんじゃないよ 残像だから

 

見えないし 歩けないし 何にもする事無いし

つまんないし 退屈だし 気が変になって

迎えに来てるんだと思った 泣

 

精神的限界だと思いました

少しでも解放して上げたいショボーン

土日は治療もないし、今週はお客さんもいない

3人でゆっくりのんびり美味しい物でも食べて

ゴロゴロ楽しもうかニコニコ

電話切ったら看護士さんに外泊許可頼んで

明日迎えに行くから帰っておいでウインク

 

そして週末は母帰宅 付きっ切りの2日間

介護保険の話を勘違いし

もう家には帰れないと思い泣き

ちゃんと説明してホッとして笑い

お風呂も一緒に入り 大好きな物をいっぱい食べ

沢山沢山お話して笑顔で帰って行きました。

 

来週も帰っておいでねニヤリ

 

母はそんな状態です。

少し子供になり 可愛いです。

私の中の母性が目覚めたのか?

今はまだ笑顔で頑張れます照れ

 

長くなりましたが.......もう少し

父の状態ですが

6月18日救急で入院してから抗がん剤

8月4日に退院したばかりですが

年齢や体の状態 新しい抗がん剤への変更など考え

パクリタキセルの量は減薬して半分でお試し

CTの結果は膀胱周辺のリンパの炎症は減少

脇の腫瘍 リンパの炎症は増大

差し引きトントン 現状維持も出来て無いからマイナスかも

 

パクリの副作用は脱毛 頭の毛が半分ほど抜けましたが

血液的にもいろいろありましたが 貧血など

気持ち悪いとかご飯が食べられないなどは無く

もう少し頑張れそう?

との判断で70%ぐらいに増やし2回目へ

入院は8月29日からまたまた長い長い入院生活です。

効果が出てくれたらいいけど.........。。。

頭は坊主になって帰って来ると思われますが

父の父もピッカピカの坊主でした。似合うと思います。

時々 血尿 コアグラが出たり止まったりを繰り返してます

右足の足首から下の浮腫みが出てます。

おしっこは普通に出ているようなので

加圧ストッキングを右だけ履いて様子を見てます。

少し疲れやすい 食欲はありますが

体力は無くなって来てるかもショボーン

自宅に戻って1㎏ほど体重を増やす事に成功

現在51㎏ 頑張れお父さん応援

 

長々とすみません。

最後に癒しの1枚

可愛いラブ浴衣着て花火や盆踊りにも行ったんだって~~花火

 

さて寝ますニコニコ

明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ