こんばんわ

 

先日のブログでは

闘うためにはこんな時間も必要と書きましたが......。。。

何と闘うためだったんだろう........ショボーン

 

穏やかだったのはその日まで

翌日には怒りの警戒が切れ

問題爺に戻りました汗

 

1日中全ての事に怒り、文句、顔つきも変わりムキー

書き切れない数々の出来事に.........。。。

最初は付き合い、違うよ、それはこうだからなど話していましたが

 

煩い、ほっとけ、誰にモノ言っとるんや

同等に話すな、親やぞぉ

間違っとろうが関係ないわぁ

俺が言ったら従って口出しするなぁムキー

 

殴られそうな勢いでムキー

過去に殴られた事もあります汗

 

理不尽な出来事

飲んで乗ってはいけない

お正月にもおチビ達の前で叩かれた

甥っ子がお爺ちゃんダメだってと止めたら

車のカギを山の方へ投げ捨て

歩いて出掛け

5分もしないうちに怒って帰って来たムキー

 

昔はおチビの前や他人の前ではセーブ出来てたのに

ドンドン狂っていくのかなぁ...........。。。

 

口出しするなと言われたので

28日の夜、殴られるの覚悟で言いたい事は言い

それからは話していません。

 

話さなくても日々は過ぎて行き

3月1日は姉と母と女子3人で映画に行って来ましたニコニコ

姉がいい映画だから行きたいと言ってて

たまたま情報誌に映画のチケットプレゼントが載っててキョロキョロ

念じて書いたハガキ1枚びっくり大当たり音譜大人2枚ニヤリ

1枚のチケットで3人楽しめちゃいました爆  笑

 

戦争映画でしたがイラストも声もほのぼのしてて

あるあるの笑いも沢山で良かったです。

 

半日年休で飛んで来て、おにぎり食べて映画

5時にはお迎えだったので姉はバタバタでしたが

30分ぐらいですがお茶も出来たし~

 

問題爺とのピリピリした生活の中で

少しのんびり気持ちの切り替えが出来ましたてへぺろ

 

暫く話すつもりはありませんが

基本的な事はちゃんとしようと思います。

 

明日も笑顔で元気に仲良くは難しいけど

おやすみなさいぐぅぐぅ