こんばんわ

 

昨日の事ですが

お昼を3人でのんびり食べてたら

部屋のドアが開き 人が入って来たびっくり

 

なんで なんで どうして なんで???

3人揃ってパニックえっえっえっ

 

突然部屋に入って来たのは

東京に居るはずの弟びっくり

 

なんで どうして 

あぁ 取り合えず座れば 何か飲む?お昼食べた?

パニックです叫び叫び叫び

 

落ち着いて話を聞くと

土曜日から名古屋の支店に仕事で来てて

まだ月曜も名古屋だから覘きに来たそうで.........。。。

 

連絡も無くサプライズ襲撃です爆  笑

 

そう言えば......朝 弟から

最近どう?体調良さそう?食事制限とかあるの?

など不可思議な電話が掛かって来たキョロキョロサグリだったかガーン

 

まぁ~イチゴいちご片手に悪戯顔でニタニタの弟は

十分オジサンなんだけど可愛い奴ニヤリ

 

父も母も驚きながら嬉しそう音譜

 

前日にPCの事で父と大喧嘩して

元々、固定電話の変更はダメ ダイヤル回線じゃないとダメ

光はダメ あれもダメこれもダメと家に戻った時にも大喧嘩して

意地悪ばかり言う父のダメダメをなんとかクリアーして

Yahoo!BB ADSL 50M で遅いけど何とか過ごして来てて

 

でもXPが終わり 10に乗り換えたら重くて動かない

全く使えなくなってしまい............ガーン

 

父にまた相談してお願いするんだけど

今まで使えたんやろ 変える必要ないやろ

生活が変わるのは困る またダメダメダメダメと聞いてくれないプンプン

 

もう あぁ~そうですかプンプンいいですよ

毎月 タダじゃない 働いていない今

私にしては月2,778円は負担だしえー

使えないPCに払う余裕も無いし~止めるからプンプン

 

そう言われて 恩恵が無い訳ではない父

ああだこうだとブツブツ ネチネチ 取り繕う

 

そう言うとこ大嫌いプンプン意地悪な性格ムキー

この事だけじゃない、いつもいつもプンプン

 

もうPCなんて無くてもスマホにでも携帯変えるもん口笛

そんな大喧嘩の翌日の襲撃

 

PCが使えないと弟には相談してたから

それも気になって来てくれたんだけどウインク有り難い

 

何とか使える状態にしてくれて

父とも話 光への変更などについてもOK貰ってくれました。

私も意地っ張りだから意地悪されたら許せないから

間に入って進めてくれる事は本当に有り難いよニコニコ

 

そして父に弟から

男なら何があっても直ぐ怒るんじゃなく

まず冷静になって考え

5年経っても許せないと思ったら怒ればいい

5年も経ったら忘れると思う様な事は忘れてガタガタ言うなガーン

とピシャリ

 

それ聞いて.........5年て長くない?

5年も経ったら忘れるでしょう 怒るなてことなんやろうけど

半年経っても忘れんぐらいで怒ってもいいよにひひ

と思ったりしましたにひひ

 

父の子とは思えん成長やねニヤリ

弟に怒られるて事の恐ろしさを感じつつガーン

 

私はそんな風に考えてたら

我慢した怒りが溜まってどうにかなりそうえー無理

そこが違いなんやろうね~~~なるほどね~痛感キョロキョロ

 

嵐の様にやって来た弟も6時間ほどの滞在で帰って行きました台風

 

 

今日は1日中雨

3人でお買い物三昧財布

お客様感謝デェーだしねウインク

 

抗がん剤やら入院の合間に歯医者に通う父

今日も朝から歯医者だったので終わってから

3人揃って出発音譜

 

消耗品の買い物から始まり

お昼は父の希望でお好み焼きランチおねがい

相変らず小さいの焼いてる私ニヤリ

700円のランチセットはサラダとお好み焼きとデザート音譜

久し振りに行ったらデザートが変わってたびっくり

お好み焼き屋でたい焼きびっくり斬新

バニラに生クリーム イチゴのソースニコニコ

なかなか美味しかったです音譜

 

弟の助言も効き目無く

本日もイライラのプンプンプンプン問題爺でしたが

来月はまた入院だし~それまでは私が我慢しますニヤリ

 

明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ