こんばんわ


父、6月1日の泌尿器外来

先生からの結論

この病院では手術は出来ませんとの事でした。


肺炎になった事で

手術の時の全身麻酔で気管内挿管するのが

問題になるそうで

適切なバックアップが出来るだけの状態ではない為

こちらでは難しいと言う話でした。


膀胱摘出、放射線治療

どちらを希望しても他の病院への紹介となります。


どちらにしても紹介状作成のため

今日(3日)は造影剤CTで状態のチェックをして来ましたが

肺、気管支の状態は良く、転移も無し

膀胱癌の方は3月11日に1部削り取ってからの変化は無く

リンパは炎症が見られるとの事で転移の可能性が高いそうです。


この結果で肺炎、リンパ節転移となると

大学病院でも手術は断られる可能性が高いと言われました。


どちらにしても紹介状をお願いして

先生に予約を入れて貰い

話は聞きに行く予定になりました。


手術出来ない時は

放射線治療、抗がん剤へと

また専門医を紹介して貰う事に


いつもゆっくりお話を聞きたくて

先生には1番最後、12時からでお願いしてる為

話が終わり会計を済ませると1時半過ぎ


お昼ご飯も晩くなりますが

1日も3日も気分転換で外食

そして買い物してスガキヤでソフトも食べましたにひひ


詰め放題では人参28本、ピーマン26個

それぞれ198円(税別)にひひ


見てた父も母も凄いなぁ~と大笑いしてて

頑張った甲斐がありましたニコニコ


帰宅後は、庭に出て3人でのんびり

はじめての玉葱収穫も済ませ玉葱

上のカゴはぺコロスサイズのおチビちゃんにひひ

玉葱大好きな父と母にぺコロスサイズを丸のままコンソメで煮て

夜ご飯に御馳走しました音譜


味は格別に美味しかったようですラブラブ!

私は玉葱嫌いで......汗

コテンパンに炒めたり煮ないと食べられないから

そのうち食べるのが楽しみですにひひ


他にもお庭でガーコが見張りをしてるプチトマトも~

小さな実を付け始めましたミニトマト オレンジ

初きゅうりも3本食べましたにひひ


今年はゴーヤ、きゅうり、なす、プチトマト、ししとう、ピーマン

菊芋、さつまいも、里芋と沢山植えましたニコニコ


もう直ぐ、ミョウガやジャガイモ、朴葉もいい感じ

楽しい事もいっぱいある

ほのぼの過す時間は本当に有り難い

そう思いながらこれからの楽しみの為にも

前を向いて進みますにひひ


ちょっと2月に父が75歳になってから

医療費が大変な事になったんだけど.........。。。

今まで2人で月6万程の医療費が

父が後期高齢者になった事で別計算になり

月の高額医療費は倍

44400円×2+αで医療費も倍の月12万以上に


母はまだまだ若いからこの先6年間は続きます叫び

どうしたもんじゃろのう


2人共早く治ります様に

そしてお野菜が沢山収穫出来て家計が助かります様に


現在の千羽鶴は807羽

おチビと姉と母も7羽折ってくれました。

母の鶴が変にひひ

頭と尾が羽に羽が頭と尾ににひひ

どうしたらこうなるのか???

大笑いでしたにひひ


残りもう少し頑張ります。


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ