こんばんわ


今日は8時に家を出て

やっと3日目にして内科の先生に会えましたニコニコ


父の通う病院には内科が16診もあり

今回担当になった先生は3月に移動して来たばかりの先生

でも説明も上手く、話も聞いてくれ、理解力もバッチリ

第一印象はとても良かったです。


心臓の3本の血管の内1本が細い事

なぜステントを入れていないか

ステントを入れて血流を良くすると

右脳の血流が不可思議な状態で補われてる父

血流が良くなり大量の血液が脳に流れると

微妙に補われていたバランスが崩れ

どんな状態になるかは未知


なんで定期的に脳と心臓の様子をチェックしながら

問題が無ければ触らない方が良いと言うのが今まで

血液サラサラや心臓、血管のお薬など飲みながら

数十年ほぼ何事もなく暮らして来た


昨年、少し軽い心筋梗塞の様な状態になりましたが

なんとかやり過ごして来たのですが


今回の手術はちょっと難しい

先生からは手術中、バルーンで拡げ

一時的に血流を確保する方法が良いかと思いますが

現在の血管の状態を検査してから慎重に決めて行きましょう

との話で心臓カテーテル検査を受ける事に


4月19日に入院、20日に検査

何事も無ければ21日に退院です。


19日は明日受けるMRIの結果説明の日

脳外科を受診してから午後1時の入院です。




そして泌尿器科へ


まだ脳外と内科の検査も終わって無いので

結果は纏めての方がいいですかねと言われたけど

えっ 脳も心臓も気になりますが

膀胱の事はもっと気になる


骨シンチとCTの結果は教えて下さいと伝え

聞いて来ました。


骨シンチは骨への転移はありませんでした。

CT、多臓器、遠隔転移はなし

基本膀胱のみでしたが

膀胱の外、リンパへの転移はありました

8㎜程だそうです。


1年前、膀胱癌と言われた時は

イソギンチャクの様な癌がいくつか

でも浅いから早期だと言われたけど


癌摘出後、3ヶ月で同じ状態に再発

進行が早く、前回より深いと言われ

削り取ってから抗がん剤もして


再度検査、でも癌は消えなくて再発

4回、内視鏡で綺麗にして

抗がん剤も2回

でも早いのね..........。。。


リンパの転移は少し嫌だな


ちゃんと話を聞かない父

父は多臓器への転移だけを気にしてたから

その事しか聞く耳が無く

ショックは無さそうで良かった良かったと言ってますが


今はそれで良かったかなぁ

摘出後転移しない事を願い

頑張った父がその後心配無く暮らせます様に

祈るだけです。


明日は脳のMRI検査

お昼を早めに食べて出掛けます。

明日の検査が終われば火曜日までは父も自由です。


19日に父が入院になったから

母の肺炎球菌ワクチンの接種の日を変更しないと

外科の主治医が接種してくれるんだけど

CTの結果や今後の抗がん剤の変更の話などもあり

私も聞きたいから

先生の診察日の22日でも可能ならいいんだけど........。。。


金曜日に相談してみようにひひ


さて寝ますか

明日も元気に笑顔で仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ