こんばんわ


今朝は凄く寒かったですね

あまりの寒さに長袖、長ズボンで1日がスタートしました。


暑い、暑い、夏も終わったのかなぁ?

て思ったら少し寂しくなりました。


今年もそれなりに夏は楽しんだはずなんだけど........。。。

思い出せないくらい毎日が忙しい


気が付いたら 7月も8月も終わり

何してたっけ???て思い出しながらシラー


確かに1日は24時間 みんなと同じ

7月も8月もあった でも1週間?5日?3日?ぐらい早かった


気が付いたら1週間ぐらいで正月来るよにひひ

その時も家族で笑って居られたらいいなぁニコニコ



母は昨日無事抗がん剤スタートしました。

前回NGだった血液検査の目安は2004.9でした。

まだ少ない数値


皆の帰省で舞い上がり、不規則な生活が祟ったと思われます。

毎晩、2時、3時 朝は7時には起きてたし

孫と雑魚寝状態で熟睡もして無かったんじゃないかと


眠れてる?と聞いても

孫と寝たい母はちゃんと寝てるよ

としか言わないし............。。。


まぁ~今後ゆっくりしてたら上がるもんならばぁ

仕方ないよね~夏だもんね~孫だし と甘い娘でした。


1カ月振りの抗がん剤ですが

今までと変わらず問題無く退屈な時間を過ごしてる様です。


メールでは今日の御馳走ランチ何かなぁ~楽しみ音譜とか

点滴棒を引きずり電話boxから暇だぁ~と電話もして来ます。


最初のアバスチンの点滴の時のみ 睡魔と言う副作用と闘いますが

その後は退屈で仕方が無い様です。


抗がん剤も辛かったり、苦しかったり、

ご飯も食べれない方も居るんだから

暇なんて贅沢な状態に感謝して雑誌でも読んで良い子にしてなさい

と毎回言い聞かせて来るのですが.........。。。


退屈は仕方ない

面会に行く時にファミマで珈琲かヨーグルトの差し入れを買い

雑誌を2冊 1階待合室からお借りして

病室へ


家の用事もあるので2時間半程で帰りたいのですが

帰らないでぇ~~~~~~退屈なの~~~オーラが半端無い


2泊3日なんだし 我慢しなさい なんだけどねぇ


副作用が無い事は有り難いから

ボチボチ付き合ってますにひひ


そんな退屈な時間も明日までですが

今回は抗がん剤終了後 造影剤入れてのCT検査も控えてます。

それが終われば自由ですニコニコ


3ヵ月振りのCTですが

結果で母が動揺しない様にありがとうの話をしました。


前回のCTで肝臓への転移はほぼ消滅して見えない状態に

今回もその状態が続いてれば良いのですが


もし消滅した癌が消滅してなくて増えていたら?

きっと落ち込みそうだから


母には写る、写らないが問題なんじゃなく

存在するかどうかが問題なんだから

本当に消滅してて無い状態なら嬉しい


でもさぁ 3ヵ月に1回のCTだから

偶々、抗がん剤が効いてて見えない状態でぇ

本当はあるんだけど写らなくって

これなら大丈夫て投薬にしたら3ヶ月後のCTで大きくなってたら嫌じゃん


3ヵ月に1度のCTでここにまだ居ますよ~~

て姿を見せてくれたら

それはありがとうなんだよ~


出ててくれてありがとう

その癌に感謝しないと


ありがとうなんだから


居なくてもありがとう

居てもありがとう


そうだよね~と笑顔で話しました。

勿論、居なくてありがとう が良いけどねにひひ


そう話しながらも

多臓器の転移がもし現れたら.....................。。。


やっぱり結果が出るまでは怖いですね汗

約2週間かなぁ~次回の抗がん剤の時まで

考えないで楽しく過ごす様頑張りますニコニコ笑顔


明日は抗がん剤終わる前に病院へ行きます。

3時かなぁ~飲食禁止だろうからお土産は無しですにひひ


寝よ~笑顔でにひひ

おやすみなさいぐぅぐぅ