こんばんわ


週末は父が2年振りに会社のOB会に参加したので

母と私は孫と一緒にホ―センへ行って来ました温泉

姪っ子はお芝居が大好きで

甥っ子はみんなで入れるお風呂が大好きニコニコ


週末だし~団体さんの予約で満員御礼状態

劇団も気合いが入り凄く良かったです音譜


今回の劇団さんは 劇団 悠
座長は 松井 悠さん




花魁姿はやっぱり美しいし豪華で華やかぁ~ラブラブ

座長さんは30歳と若くお肌も艶々で美しい花魁でした。


花魁以外にも衣装は華やかでとても良かったですニコニコ

何より母が劇団好きの孫に1度見せたかった花魁姿を見せられた事

それが1番笑顔になれて良かった1日でした。


前日から庭で育てた円空の里芋を掘り

数は少なかったけど大きくて丸くて真っ白で

味見に少し茹でたらマッタリと美味しい里芋でしたラブラブ!


そしてみかんオレンジも収穫して

今年のみかんは皮も薄く酸味・甘味バランスよくて最高の出来音譜


朝市にも出掛け、お野菜を買い

豚鼻人参ブタ面白いよねぇ~にひひと物好きが購入にひひ

沢山、孫へのお持たせの準備をして

久し振りのお楽しみは天気も良く本当に楽しい1日でした音譜





夕方自宅に帰宅するまではめちゃ楽しかったんだけど.......。。。


帰宅後、父を迎えに行き

少し早くバス停に着いた父が待ち時間中にスーパーで買い物

食べない様にしてるから食べたい気持ちが強いのか?

カップラーメンを買いたがる


今回もスーパーの袋にスーパーカップを2個

それはいいんだけどむっ


カップラーメン買うのに意識が集中してて

大切な書類を置き忘れ

戻った時にはもう無くなってて届け出も無く


会員さんの住所録、通帳、現金5万円程ガーン


スーパーの人にもお願いして警察に行き帰宅


本人が1番反省してると思うから強い事は言わない様にしよう

と思うんだけどガーン


大切な物を持ってると言う自覚が無さ過ぎる

待たせた時間も10分ほど

自宅には本人が買って来るラーメンがいくつもある


なんで?なんでなの???


そんな事より

会長さんへ報告の連絡を入れてる時

本当にすみませんでしたと申し訳ないと謝るのが普通だけど


ラーメン買っとって袋に入れた時置いて忘れてまったんやなぁ

惚けてまったなぁ~ほんま

まぁ~しゃ~ないけどなぁ(笑)


仕方が無いよ は相手が言う事で

本人が言う事じゃない

笑って自分の恥を大騒ぎしてはしゃいでる感じも間違ってる


言わないのもストレスだわぁむっ

少し釘をさす、いいんじゃと脹れる

厭きれてもう言うのを止め無視


翌日、スーパーの近所ぐらい探しに行くといいのに

どうでもいい事してて1日が終わり

夕方になってお前は冷たい薄情なヤツや

なんで探しに行って見ようかとか言ってくれんのやと怒る


自分の事でしょ

ほっとけとか言って怒っといてそれは違うでしょう


とんでも無く非常識な父

腹も立つけどこれこそ仕方が無い


これからどんどんボケたり頑固になったりするんだろうなぁ

老いを隠す為に怒ったり切れたりして

それで強がる事で威厳が有る様な錯覚でバランス取ってくんだろう


ご機嫌な時もあるし

まだまだ大した事ではないけど

心を強く、大きく、深く考えず、楽天的に流せる人間にならねばにひひ


そして本日、火曜日は母抗がん剤SOX+アバ2回目

副作用は眠い眠い病、点滴中も帰宅の車の中でも

夕飯ギリギリまで寝てました。

ボケ~とした顔でご飯を食べ、お風呂も入らないで就寝

睡眠不足もあってグッスリ寝ています。


明日から2日程のんびりして金曜日には母と2人日帰り旅行です音譜

気分転換楽しんで来ます。


明日も笑顔で元気に仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ