こんばんわ


母の病院、最近少しミスが多い

年内で外科が無くなったり

先生の移動や外科の患者の転院など

てんてこ舞いなんだと思う


先日の抗がん剤の時は

処方箋のファックスを1度も頼んだ事は無いのに

ファックスしときました.........???


知らない薬局だったのでキャンセルして貰い

改めて自分でいつもの薬局へ


最近は血液検査の結果も

抗がん剤の治療に時間が掛かるので

WBCとNETなど簡単に出してスタートし

後から全ての結果をケモ室まで持って来て貰うんだけど


ここ2回ほど届かず

前々回は気が付いて帰宅前に貰いましたが

この前は母が貰っていると思い込み忘れてしまいガーン

気になっていたので木曜日に取りに行って来ました。


結果は最悪ガーン


帰りの車の中 明日は旅行なのに

帰ったらどうだった?て聞くよね

言わない訳にはいかないし.............。。。


腫瘍マーカー

CEA 149.74 から 489.65

CA19-9 452.62 から 670.40

前回の数値でも凄く気にしてたのに.........ガーン


約1ヶ月でこんなに増えちゃって


帰らない訳にもいかないし

話さない訳にもいかない


凄く増えてたと前置きしてから結果を見せ

わぁ、こんなに......。。。沈黙


手術出来ればすると決めている以上

数値は気にする事は無い

少しくらい大きくなっても

手術に適した大きさがあって

小さくても大き過ぎても実は微妙だったりするんだよ

今ならベストサイズ、もう少しくらい大きくなっても問題無い


先日の受診でも先生にそんなもんよねと聞くと

先生もリスクを考えると大き過ぎたら無理だし

小さいのも手術するより抗がん剤などで様子見にと

思う先生が多いだろうね

確かに適応サイズはあると思う

大丈夫、この大きさなら問題ない

もし手術してくれるとなったら本当に良い事で

これ以上の事は無いよ


頑張って治して行こうね

元気で居て欲しいからそれまで風邪とか本当に注意してね


そう先生に背中を押して貰った事で

もっともっと今は希望を持てて

だから落ち込みは少なかったけど


お父さんの動揺の方が大きく

救急車呼んで病院行って直ぐ手術して貰わなあかんやろう

旅行行ってる場合じゃ無いやろ

そんなにアカンのかぁ

どうなっとるんやと真剣に怒り騒いで

説明しても聞かないし

散々文句を言い


最後にはお前に任しとるんやぁ

お前がそう言うならいいんやぁ

頼むぞぉ 任せたからなぁ


凄く考えて勉強して頑張ってるけど

私にもどうしたらいいかなんて手探りで分からない


弟は年に数回会うけど

病気の事についてどんな感じと聞いて来た事は1度も無い

こちらから相談しようとしても聞きたくない感じ


姉は時間をつくっては顔を出してくれるけど

おチビも一緒の事が多く

実際、いつもごめんね、何も出来ないけど

少しでも元気になれる様に癒し隊と笑わせに行くからね

と言ってくれて嬉しいけど

治療などの話は母が心配掛けたくないとの理由で話せない


実際、どうしたらいいのか?どうするべきか?

1人悶々と考える事が多く

孤独感も責任の重さも頼む、頼む、頼む、が重い事も


周りの家族は直ぐ泣く

でも任されてる私は明るく大丈夫と泣けない

踏ん張って頑張る


でも不安に思ったり、責任感じたり

気持ちが詰まる事もある

結果に動揺するのは本当は私


そんな時

本当に本当にブログて有り難い

不安を解消してくれたり

元気を貰ったり

本当に感謝しかありません。


旅行の事書こうと思ったのにえっあらら

でも心の充電出来ましたニコニコ

また明日から頑張ります。


明日も元気に笑顔で仲良く

おやすみなさいぐぅぐぅ