今までの経緯とこれからの語り② | “もる”の“もつ”力と聖なる剣

“もる”の“もつ”力と聖なる剣

もるもつ(剣持灯琉) official BLOG

(続き)


2013年末、友達がオーディションを紹介してくれて受けることにした。

2014年、2ヶ月弱、仲間として、ライバルとして過ごしたメンバーと、Zepp Tokyoのステージで約2000人の前で結果発表。


落選に、個別指導までしてくださった踊り手さんに申し訳なさで楽屋前で涙した。


ステージで涙は見せないようにしてたけど、Twitterで見たらバレてたみたい。



けど、その時初めてファンレターを頂けるようになった。



翌年、2015年4月、舞台に出演。
それまで10分の即興芝居3本にしか出演したことがなかったから長編は初めてで台詞覚えに苦労した。


その3ヶ月後、We∞eKが結成。

すごく忙しかったけどすごく幸せだった。

来てくれる人数は前のオーディションに劣ってもファンレターの数は格段と増えてたくさん頂いた。


幸せで幸せで休止になるのがすごく寂しかった。



休止になって、復活と新企画の話を聞いて協力することを決意。


We∞eKの経験からニコニコだけじゃなくてYouTubeにも挑戦してみようと思った。



YouTubeを初めた翌月、ワークショップで一緒だった友達に舞台を紹介してもらい、プロフィールを持って面談に。


後日、出演が決定した。

それが、先日の舞台。

2月はほぼ休みなしだったけど楽しかった!



舞台中、舞台を紹介してくれた友達からCMの話ももらった。

憧れの俳優さんが出演されてるCMなのでありがたいチャンスだと思い、お願いすることに。


メインを目指すけど、少しでも映れればと。



草鞋を履きすぎるのはよくないとよく言われてきたからわかってる。

けど、何がチャンスなのかわからないから履ける草鞋はとことん履き尽くしたい。


ボロボロになるまで履き尽くして、そこから見つけてもいいんじゃないかな。



いろんな意見をもらってどう進んでいくか迷うこともあるけど、チャンスは有効に、履ける草鞋はとことん履き尽くして。

舞台とか、CMとか、周りは事務所に所属してる人がたくさんいて、いろいろ迷いもあるんだけど、どちらにせよ、頂けるチャンスは最大限活かしていきたい!



今は応援してくれる人に支えてもらってばかりかもしれないけど、応援してくれるのには理由があるはずで。

少しでも人の支えに、人生が変わるきっかけに、心が動く感動を与えられるように前進していきたい。


そんな想いで今を生きています。




長くなりましたが、こんな人生で、こんな想いでこんなことをしたいっていう目標でした。


心からのありがとうを。


2017.03.03
もるもつ(剣持灯琉)