見失いかけていたもの | “もる”の“もつ”力と聖なる剣

“もる”の“もつ”力と聖なる剣

もるもつ(剣持灯琉) official BLOG

『熱心な気持ちにうたれた』

とあるイベントで友達2人の友情を見る機会があった。



2人とも友達なんだけど、その2人はもっと前から友達で。

ほんと仲良いんだなって。

結婚!?┌(┌^o^)┐って思うくらい!笑




その友情を見て、さぁレコーディングしよう!ってなった時にすごく歌詞が響いて


すっごく大切なことを忘れていた気がした。



実は、高校生の時、すっごく体調がつらくて、薬を飲んでいた時期があって。

今は全然大丈夫なんだけど、音楽のおかげなんだなって思う。


当時、薬以上に音楽が薬だった。

“音楽を処方できる人になりたい”
“自分が救われたんだからきっと音楽に救われる人がいるはず”

それが音楽を志したきっかけだった。


大好きな曲の歌詞に“歌じゃ世界は救えない”
ってのがある。
歌じゃ“世界”を“救う”ことはできないかもしれない。

けど救われる人は必ずいるし、
というか現にここにいたし、
それが世界に影響を与えるかもしれない

自分がこう思えたんだから同じ人がいるはずだって。


とあるステキな厳しい環境に身を置かせてもらえていて、絶対忘れちゃいけないことを忘れてたのかなって思った。



ちょうど1年前、すごくたくさんの人の前に立たせてもらえる機会があった時、その人たちに届けたいって思ったあの感覚。


今でも変わらず応援してくれる人がいる。
絶対に忘れちゃいけないこと。

ひとまず、その2人のことを想って1曲歌ってみようと思いました。


この気持ちが、応援してくれる人に届いたらいいな。なんて。

1曲、レコーディングが終わっていて、
それも、声も気持ちも意識できたかなって思います!

いやーね、多分裏声とか今回の曲が始めてなんじゃないかなww

なんか裸のような恥ずかしさがあります…笑



そして!近日発表になるであろう楽しい企画にも参加させてもらえることになったのです(^^)


人の心に響く歌を歌えるように、

本気で音楽と向き合っていきたい。



HoneyWorks 言葉のいらない約束



http://nico.ms/sm26440628