秋の炊き込みご飯 | Power of Flower & Soul Kitchen

秋の炊き込みご飯

こんにちは。

今日は寒いですね~。
すっかり風邪を引いてしまって長引いています・・・カゼ

先日テレビで栗原はるみさんが作っていた「秋刀魚の炊き込みご飯」を参考に作ってみました。
私は秋刀魚を一緒に炊き込まず、焼いた秋刀魚を混ぜる形で入れました。

$Power of Flower & Soul Kitchen

炊き込みご飯の味付けは栗原さんより簡単に(横着して・・・)
ほんだし、醤油、みりん少々、塩ひとつまみ、お酒。これに舞茸を入れて炊き込みました。
いい具合におこげも出来て美味しかったです。

テレビのレシピ通り柴漬けも入れてみましたが、爽やか過ぎる感じだったので私は入れなくてもいいかな?って感じでした。生姜とかも良さそう。

朝炊けるようにタイマーをセットしたので、舞茸の香りで目覚めとても快適な朝音譜
栄養とって早く風邪を直さねば!!

炊き込みご飯・・・たまにはいいかも。