サリーのお向かいが更地に | モーリのブログ

モーリのブログ

Morley's blog  徒然に書きます

 
Prinnonoさんの2023年6月11日のブログの記事によると
サリーの下宿先のお向かいの家が更地になっているようです。
16年前この場所を聖地訪問した時はドラマのままの姿に感動したものでした・・。


Prinnonoさんのブログの記事より
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2023年06月11日
サリーの下宿先の隣の家が...

皆さん こんにちは!
今日はちょっと残念なお話です。
「小さな恋のものがたり」でサリーの下宿先の隣にあった日本家屋風の建物なんですが、去年の秋ごろに取り壊されてしまったみたいです。
私もしばらくこの場所に行っていなかったので、気が付きませんでしたが先日Googleのストリートビューで確認したところ、更地となっていました。(世田谷区成城6-31)

ドラマ内では何回となくこの建物(入口の木の扉や、垣根)が映し出されました。
放映当時から、かなり趣のある建物のように感じました。
古そうな建物でもあったようで、いつかは取り壊されてしまうのかなぁなんて思っていましたがついに...

取り壊された建物があった敷地
( Googleのストリートビュー )


とても残念です。
ですが、この隣の建物との間にある電柱(第5話:浴衣を着たチエコが山下と会話をするシーン、第10話:チエコが電信柱を蹴り飛ばすシーン)は健在です。

でも
また一つ、ロケ地が消滅して...

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
↓この記事のPrinnonoさんのブログです。
https://skywingblog.seesaa.net/article/500654763.html