Lowdown - Chicago | モーリのブログ

モーリのブログ

Morley's blog  徒然に書きます

 
一番爽やかな良い季節になりました。☀️🍀🐢

Lowdown はシカゴの1971年のヒット曲。

Lowdown (2002 Remaster)


リマスターなので音がクリアです。
LPレコードの時代は音の溝に制限があって
大きな音量の重低音は記録できませんでしたが
ここではバスドラムの音が綺麗に再生されています♪

来日公演に合わせて日本語版も制作されました。
作詞は フォーク・クルセターズの北山修さん。

私は当時このレコードを買いましたが
ロックに日本語が合わない事を痛感させられました。😅