28歳に子宮頚がんの手術を受けてから3度の円錐手術(3回って…!3回って!!)泣き笑い


36歳に乳癌で右側部分切除真顔

(さすがにへこむよ…)


この時わたしの放射線治療中、

姉が癌で他界(お互い頑張ったよね……………)

37歳子宮癌、子宮摘出!昇天(まじかー爆笑)


そんなこんなで毎度毎度わたしの身体は忙しい魂が抜ける


いままでそんなに自身の事についてブログ書こう!

と思った事はなかったのですが、


感情の整理と術後経過について少しづつ書いてみようかな、と思い立ちました飛び出すハート


今は膣式子宮摘出手術の3日後にっこり


手術の次の日には管もとれて何とかトイレまでは歩ける看板持ち


しかし腰とお腹の痛みが酷くて、


飲み薬、点滴、座薬、


とあの手この手で看護師さんが痛みを和らげるお手伝いをしてくれています赤ちゃん泣き

(いつも思いますが本当に凄いお仕事だ…)


痛すぎてスマホをさわる余裕もない1日でした…!


術後2日目には膣に入っていたガーゼを取り出して(めちゃくちゃ怖かったー)

午後からはシャワーもオッケー!


人間の日々の回復力は本当に凄い…!


術後3日目の今のわたしはかなり元気ニコニコ

院内の下のカフェ行ってコーヒー買ってこよーかなー、とか

何の映画見よっかなー、とか

かなり余裕がでてきてます!


手術前は本当に要らないことをあれこれ考えて


【不安】を自分で作ってしまっていたけれど

手術が終わったらなんて事ない!


痛みが取れればもっと元気になれそうだ💖


明日にはもっと元気になってるんだろうなーと次の日が待ち遠しい!