こんにちは!


東京ディズニーシーにて開催中の「フード&ワインフェスティバル」を体験してきましたので、その様子をご紹介します!


パークのエントランスはファンタジースプリングス一色ですが、アメリカンウォーターフロントに入ると景色が一変!



まずはこちらのリーフレットをゲットしましょう!フードを販売しているワゴンやレストランに置いてあります。

リーフレットを広げながら歩いていると、ワクワクしますよ!


そして是非購入していただきたいのがこちらのシーズナルグルメチケットセット(¥3,600)。

フード・ドリンクチケット3枚と、ランチボックスがセットになっています。


ドリンクホルダーもついているので、フード&ワイン・フェスティバルで購入したフードやドリンクを入れて持ち運ぶこともできます。



ベイクドドルチェ(アップルキャラメル)

¥900 フードトラック(ブルー)


ファンタジースプリングスから、ラプンツェルの魔法の髪をイメージしたスイーツです。

キャラメルを絡めたリンゴの下に、紅茶とクランベリーのケーキが隠れています。

ミニーのファンダーランドのスペシャルメニューにあった紅茶のケーキを思い出して、とても美味しかったです😋



とんがりコーンとアボカドのナチョス風

¥800 ハドソンリバー・ハーベスト


こちらは良くも悪くも、想像通りの味です笑。

ただ量が思ったよりあるので、おつまみとしてシェアしながらお酒を飲むと楽しいと思います!



スパークリングカクテル(ピスコ&クランベリー)

¥800 ハドソンリバー・ハーベスト


これがめちゃめちゃ美味しかった!炭酸とフルーティーさで、とても飲みやすいです。他のスパークリングカクテルも飲んでみたくなりました。

マリーゴールドに見立てたマンゴーの顆粒が良いアクセントになっています。




ルーベン・ホットサンド

¥1,180 ニューヨーク・デリ

スパークリングワイン

¥900 ニューヨーク・デリ


ルーベン・ホットサンドはニューヨーク・デリのレギュラーメニューですが、ずっと食べてみたかったのでスパークリングワインと一緒に購入してみました。ワインととっても合う!!


こんな感じで、テラス席から景色を見ながら飲んでいました(最高!)


フード&ワイン・フェスティバルって、東京ディズニーシーに完璧にマッチした素晴らしいイベントだと思うので、是非体験してみてくださいね!


今回食べられなかったメニューもあるので、イベント終了までにまた行きます!