こんにちは!

 

来年、東京ディズニーシーにオープンする新エリア「ファンタジースプリングス」のオープン日が、

2024年6月6日(木)

に決定しました!

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/special/fantasysprings/

 

ついにオープン日が決まり、カウントダウンの始まりですね😆

 

木曜にしているのは、少しでも混雑を緩和するためでしょうか>

 

 

あわせて、エリアえの入場方法についても発表されました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/special/fantasysprings/admission_method/

 

ファンタジースプリングスのエリアに入場するためには、アトラクションのスタンバイパスorディズニー・プレミアアクセスが必要となります。

https://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20231026_01/main/0/link/20231026_1.pdf

 

ファンタジースプリングスには4つのアトラクションがありますが、「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」はスタンバイパスのみ対象。それ以外の3つはスタンバイパスとディズニー・プレミアアクセスの両方対象です。

 

このいずれかを取得することで、その時間に合わせてエリアに入場できるようになります(ということは、レストランの利用もアトラクションのパスが必要ということでしょうか??)。

 

エリア入場に関しては、どちらを取得してもそんなに変わりないと思いますが、実際アトラクションを利用するときに、

・スタンバイパス=並ぶための整理券(無料)

・プレミアアクセス=並ばずにすぐ遊ぶための権利(有料)

となるので、違いが出てきます。

 

ハロウィーンイベントの感じを見ていると、スタンバイパスもプレミアアクセスも朝早くに無くなってしまう可能性もあるので、アトラクションを並ばずに利用したいかどうかで、どちらを取得するか選べばいいのかなと思います。

 

 

いずれにしても、レストランの利用については続報を待ちたいですね。

 

 

今からとってもワクワクします!