イル・メルカート・アンジェロ | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル

父の日のありがとうと

私がイタ飯食べたいのを兼ねて🤭

イル・メルカート・アンジェロへ🚙

ワインとイタリア料理「イル・メルカート・アンジェロ」 


お店の前のメニュー看板指差しながら、
チビがラムチョップ食べたい😋
と言うと、外に出てはったスタッフの方に、
それ美味しいよ〜 と😅

結果から言うと、まぁ食べました。
ここんとこ、何度かメインは
ビステッカフィオレンティーナが続いたので、
今回は違うのにしようねぇ
と言ってたので、このラインナップになりました。
+ミックスサラダ(ハーフ
+生ハム
+ボンゴレビアンコ(ハーフ
+富山産白エビのクリームソース タリアテッレ
+ラムチョップの鉄板焼(3本
+牛胃袋ローマ風トマト煮込み トリッパ(ハーフ
+ミラノ風カツレツ コトレッタ
+ゼッポラ レモンチェッロのカスタードクリーム
   ピスタチオジェラート添え

ハーフと書いているお料理はハーフサイズで、
作って頂いてます。
アラカルトフルサイズは量がたっぷり過ぎるので、
中年夫婦と小3女子では多すぎて、
色々食べられないのです😢
魅力的なメニューが多いので、
色々食べてみたいじゃないですか!😆
(毎月変わる限定メニューがヤバ美味)

月イチくらいしか行かないのに、
いつも我儘言って、本当にすみませんm(_ _)m

写真にはないですが、
相方は、バニラとチョコジェラートの盛り合わせ、
チビは、グランデいちごとバニラジェラートの盛り合わせを食べてます💦

タリアテッレは、キタッラでカットするところを
席まで運んで実演してくれはります。
カットの体験もさせて頂きまして、
チビさんこれで3回目のカット
スパッと綺麗にカット出来まして、
スタッフの方に褒めて頂きました~😁

タリアテッレが出来上がり、
テーブルに運ばれてきたら、
これ、さっき私が切ったやつ???
と大喜びでした🎉🎉🎉

メインを食べ終わって、
デザートが来るまでの間、
チビから相方へプレゼント贈呈と、
ありがとうの手紙を読みました。

1日早いけど、いい父の日になったんじゃないかな?
相方は顔くしゃくしゃにして喜んでたし🤭