行くで。 | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル

行く気が過ぎるので

近所の本屋さんで新しいのを買ってきました🤩

そして本を買っても
出雲観光ガイド  もチェックします。

覗くとお得🉐が落ちているわけです。


お宿をおさえたので、だいたいの計画は立てながら、

ぼんやりしてたのが覚醒しました🤣


Go To Eat しまね 

再開されとるがな!😂😂😂😂😂


と言うわけで、早速Loppiに走りまして、

1冊ゲットしてきました🥳


もっと買いたいところですが、

まぁ、ご時世ということで。


出雲観光ガイドは、

何年も前から拝見させて頂いておりまして、

出雲大社周辺のライブカメラが、

本当に便利でございまふ。

出雲大社友達から「死ぬほど道路が混む」と、

ご教示頂いてたのも、このライブカメラのお陰で、

楽な時間を行けたこともありました。


前も書いたと思うけど、

島根の方はあんま儲けようと思われてないみたいで、

毎回ご飯屋さんは親切で丁寧で鬼安。

駐車場もタダみたいな値段だったりする…

(↑これは生活してる方もいるし、

そうなるのは土地柄というか地価的なのかもやけど)



相方も私も感動したのは、

神魂神社への道すがら、

小学生の集団登校に出会ったんですが、

どこのもんかわからんうちら夫婦に、

全員が帽子を取って、

大きな声で挨拶してくれたんですね。

いやほんまちょっと、おばちゃん感動して涙出た😢

うちの辺りの小学生も挨拶はしてくれるけど、

帽子まで取らへんもん。


そう言えば、由緒正しい神魂神社、

いつ行っても社務所で人に会わないのが残念。

お守り買いたいのになぁ…😢


このまま、コロナが大人しくしてくれて、

来月大社に参拝出来ることを願ってます。