各国獲得メダルが出揃う | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル

テレビで全力応援しようと決めて、

日本と大好きなバンドや映画を排出している国を

応援してました。


いや、時差がないって素敵でした。

毎日眠くない😆👍


各国の選手の色んな思いをはらんで、

いつもよりも連帯や感謝に溢れる、

オリンピックだったのではないでしょうか?


各国の選手団が日本に示してくれる、

温かい感謝は日本人の心にも響いてます。

メディアが知らせてくれない事は、

全てSNSが真実を報告してくれましたし、

中継映像以外放送局って何してるんやろ?

と思いました。


ま、それはさて置き、

日本は素晴らしい活躍を示してくれました。

メダルを取れた選手、取れなかった選手、

それぞれのドラマがあり、

皆さん、日の丸を背負って頑張ってくれました。


晴れやかな気持ちと重圧と1年伸びた分の心労、

直前までどうなるのかわからないメディアの反対…

本当に競技以外でしんどいことの連続だったろうと思います。


ここの所、感染者数も増えていますが、

五輪のせいではないです。

全世界で増えています。


それより日本に熱い風を吹き込んで、

気分を高揚させ、

気鬱になりがちな空気も吹き飛ばして、

元気にさせてくれたと思います。


選手の皆さんの毎日の奮闘と葛藤が、

感動を与えてくれました。


大会関係者の方、ボランティアの方々、

暑くて不安な中、ありがとうございました。


これから閉会式ですが、

最後まで見届けたいと思います。




でも、日本のメダルの数、嬉しいです。

ありがとうございました。