チビの単純性血管腫 | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル


チビの単純性血管腫、

一旦治療終了です。


前回レーザー照射の後の定期診察でした。


主治医の診断は、

『アザは少し薄くはなってるものの、

   現時点でのレーザー照射は限界点に達している。

   成長時の肌の伸張で薄いアザが、

   もっとわかりにくくなる可能性はあります。

   これ以上治療をして、白抜きになってしまったら、

   UVによる茶色く色素沈着してしまう方が心配』

とのこと。


チビは上記の文言はわからないので、

噛み砕いて説明したけど、

赤アザが肌色になってるわけではないので、

不満しかない…💦


親としても

綺麗にしてあげたい

と始めた治療なので、正直不満はある。

でも、茶色の色素沈着を起こすよりマシ

難しいねぇ…😢


とりあえず冒頭の通り、

治療は一旦終了しますが、

チビが成長してやはり気になるようなら、

また治療を再開するかも知れません。


とりあえず、休戦。

何かもやもや…😖



ごちゃごちゃ考えてももう仕方ない!

寝る!

おやすみなさい😪💤