食器棚整理 | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル

食器整理してます。

★割れたけど買い足し出来ないやつ
★傷だらけのグラス
★何でこんなん買った?なやつ
★どっからともなく出てくる相方の
     推し競走馬のマグカップ🤮
★マーロウのプリンカップ

マーロウのプリンカップは関東住まいではないので、
お店に返却出来ないのが辛い😖
マーロウは相方が関東に出張に行ったら買ってくる我が家の定番おみやっす。
んで、阪神百貨店の催事でも時々買えます。
が、催事の時は返却出来ません。
とても残念。あのグラスを捨てるのが忍びない😩

随分食器が減ってきたので、
とりあえず定番グラスを買おうと思ってます。
今まではずっとデュラレックスのピカデリーを
使い続けてきたんやけど、
全替えするのでプリズムにしてみようと😏

ミート皿、パン皿、コーヒーカップは、
カネスズの業務用のを使ってるので、
割った分を買い足します。
このメーカーのは使い勝手がいいし、
コーヒーカップとソーサーが基本別売りなので、
必要なだけ買えるのが好き。
シンプルなボーダーなのも気に入ってます。

あとはそば猪口も買い替えるのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧
これはまた買い替えたらアップしよう。
めっちゃかわいいのを見つけてしまった😆