ジェントルマン | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル

チビのクラスメイトと隣のクラスの男子が、
超ジェントルマンで良い子達なんですニコニコ

チビは学校からの帰り道、
学校の規則通り、帰る方向が同じ子(女子)と帰ってきます。
でもその子とは途中で帰り道が別れます。
別れた後は、一人で家まで帰ることになります。
(常々一人で帰るのは嫌だとお友達に言ってるらしい…ガーン)
別れた路地から家までは目と鼻の距離…

クラスメイトと隣のクラスの男子は、
毎日チビが友達と分かれる所で待っててくれて、
マンションまで一緒に帰ってくれるんだそうで…おねがい
(男子2人は同じマンション)

で、チビはいつもエントランス前のインターフォンで
『帰ってきました〜』と報告してから、
うちの階まで帰ってくるんですが、
チビが私とインターフォンでやり取りしてる間、
玄関が閉まらないように待っててくれて、
チビが話し終わると一緒にエレベーターに乗ってくれますチュー

で、今日聞いたら、
毎日エレベーターでうちの階のボタンを押してくれるのだとか…

今時の男子は皆そんな???

でもそう言えば、
幼稚園から一緒の男子もそうしてくれるの。
私だけがエレベーターで会っても、
うちの階のボタン押してくれるのよ。
皆ママさんの教育の賜物なんやろか…キョロキョロ

うちのはボーッとしとるわ。。。(  -᷄ω-᷅ )💭

と言う話をさっき帰ってきた相方にしたら、
心中穏やかじゃないらしい…ガーン
あほかよ…

高学年になったら、変わってくるんかねぇ?

感慨深い男子達のお話でした。





んで、大阪、どっかの小学校が休業になったとの事。
いよいよ第2派かな?
学校の親参加の災害避難訓練もなくなりましたわ。
ほんまに気を引き締めんとな。