のび太の宝島 | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル

チビと見てきました!
ドラえもんはちっちゃい頃ぶり。
あれなんやったかな?
最初の魔界大冒険やったかな?
何しろ懐かしい感じ。

やっぱ映画ではのび太君が出来る子で
ジャイアンはええやつやね(๑•᎑•๑)
これは鉄則で変われへんのやね。

いや、何やBBAなせいか涙腺が弱くなっていけませんね。
危うく感動して泣くとこでした。。。
ええ歳こいたおばはんが泣いてたらびっくりだよ…( ꒪⌓꒪)

チビはアレ何?とか所々説明しましたが、
楽しく見られたみたいで良かったです(๑¯ω¯๑)
最後の星野源さんの歌は体揺らしながら、
ちっちゃい声で歌ってて嬉しそうやったな。
歌には懐かしい昔のドラえもんのフレーズが入ってて、
おばさんな私は「おおー」とニヤニヤしながら聞きました。

ドラえもんのパンフにはペーパークラフトがページに含まれてます。
ドラえもんが乗ったキャラベルは、
子供全員プレゼントのようです。
TOHOシネマズ梅田には、
ポップコーンバケツはなかったです。。。
最初からないのか売り切れたのかは不明。



映画見てる間、
ポップコーン食べまくってたのに、
チビがお腹すいた!うどん!と言うので、
ルクアに移動して美々卯へ。

美々卯弁当(天ぷらが後から出てきます)
チビ用の料理は小さいサイズがないので、
こちらを頼んでチビとシェア。
チビは食後にアイスクリーム頼みました。
季節のフルーツもあって悩んだけどσ( ̄∇ ̄;)

スタッフさんに色々聞いたら、
★美々卯弁当の白ごはんはお代わり自由
★小さなお子様は親御さんとシェア
★通常単品メニューの量を減らす(料金は通常金額)
をオススメしてます。
とのことでした。

ゆったりまったり出来るので美々卯好きです。
今回はほぼ14時くらいでちょっと空いてたのも良かったな。