かわいいお友達 | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル

チビがクラスメイトで同じマンションの男の子と
帰ってから遊ぼうね
と約束してきたらしい。

もちろん幼稚園バスから降りて、
いきなり爆弾を投げつけてくるわけですニヤニヤ
そんなん無理でしょ?
ねぇ!お嬢さん!!!
なわけで、
とりあえず、お友達には…
ごめんね。
今日はおばちゃん家散らかってるから。
と丁重にお断りをしましたらば、
お友達は
「とっても○○ちゃんと遊びたかった」えーん
と泣かれてしまい…
うちのバカちびも超不機嫌ムキー
大荒れに荒れまして…
翌日、お友達ママさんに、
帰ってからどうでした?と聞いたら、
「しばらくグチグチ言ってましたえー
とのことで。

翌日の帰りのバス降りてきたら、
うちのチビが
今日は遊んでいいやろ?
と。
いやいや、そんな…あーたね。
お友達ママさんの都合もあるわ!
で、お友達ママさんに、
明日とか大丈夫ですかね?
うちで帰りに遊んでもらうの、どうですか?
と訊ねたら大丈夫とOKいただき、
それでも今日遊ぶの!
うるさいおチビを引き摺って家に帰りましたチーン

当日チビは今日は遊べるんやね?と念押しして、
幼稚園から帰ってきたら、
遊ぶで!!!
と超張り切っててゲローゲローゲロー
お友達と妹ちゃんとママさんで遊びにきてもらいました。
お友達兄妹はアンパンマンが大好きとのことで、
場所見知りがないように、
アンパンマンのDVD見つつ楽しく遊べて良かった!

しかし、それで味をしめたチビは、
毎日遊びたいとうるさい。。。チーンチーンチーンチーンチーン
うちは来てもらうのは何でもないけど、
チビが
帰らないでーえーん
となるのでね。。。
また遊びにきてもらったらええやん!
言うてもあかんくてこっちが笑い泣きてなる。
もうちょい慣れればそんなこともなくなるんかな?




あ、そうや!
先日、チビがクラスのお友達(男の子!)から、
お手紙をもらってきました!!!
お手紙というか顔を書いた色紙ですが、
いやもう、私がドキドキラブしました!
体育参観の時にそのお友達のママさんとお話しまして、
ママ同士で「これからも宜しくお願いしますー」みたいなニコニコ
そのお友達のことはチビが
○○君はなんでもできて凄いねん!
カッコいいねんで!
と家でもよく名前を聞いてる子で照れ
送り迎えのママさんに聞くと、
女の子からお手紙交換は流行り始めたそうで、
お絵かきを渡したり、折り紙を渡したり、
皆でやってるらしいです。
しかし、女の子って、凄いパワーやなーデレデレ