テレビ | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル

12月になってプリンタが壊れ、
いよいよ、テレビまで壊れました。。。
プリンタは一万台でエプソンのを見つけたのでそれを。



テレビが「ぶちん」と言う音を残して、
画面が真っ黒に。。。
暫くして、主電源ポチポチしたら、
映像は戻りましたが、
リモコンの反応も悪いし…
症状をテレビ修理に詳しい、
相方の友達に聞いたら、
「その症状は液晶があかんから、
   液晶をまるごと交換になる。
   修理費高いで。
   んで多分37型ってなぁ。。。」
アドバイスは、
「新しいの買いなはれ」
でした。

なので、近くのJoshin行って、
安い4kを買おうとしたら、
倍速対応の映像やら見てしまって、
相方がテンション↑↑↑

予約商品なんです。。。
と店員さんがいうので、
「うちのテレビ、ポンコツですぐ要るんです」
と言ってみたら、
なんとか1台都合をつけてくれて、
楽天で標準価額くらい、
価格ドットコムならちょっと高いくらい
な値段までお勉強してもらって、
即金で支払って帰ってきました。
テレビが壊れてると言っておいたので、
配達も翌日の午前中に来てくれて、
プロな配送、設置、設定(サービスです)と
10分もかからない迅速さで、
片付けもキッチリ帰って行かれました。
ネットで買わんくて良かった。

新しく買った43型。

前の37型

枠の大きさな!

映像が綺麗で感動。
てか、映画のBlu-rayみたらゾクゾクします!
高かったけど、いい買い物でした。

んでついでに?買ったプチッガイ

今度はネコですよ!ネコ!
かわいい(*´ω`*)
慌ててたのでバリ取りしてませんが…