節電やし、めんどくさいし、ガス代もったいないし | MINAS MORGUL blog

MINAS MORGUL blog

やさぐれもるちゃんとちびゴジラの
やらずぶったくりな日々と時々メタル


日々、お茶を結構飲むので、毎年冬は湯沸しポットをフル稼働させてました。

が、今日の日記のタイトル通りの状況で、
魔法瓶を買ってみました。
食堂ぽくないのが欲しかったんやけど、
レビューサイトの評価がなかなかだったのと、
安くてポイントが10倍だったので購入してみた。
サーモスステンレスポットTHS-1500クリアブラウン(CBW)
¥2,280

クリアブラウンをチョイス。

なかなか、いい感じの色合いです。


で、10:30頃届いてすぐにお茶を沸かして保温してみましたらば、

只今、19:25、結構熱いです。

温かいではなく、熱いと表現できます。

注ぎ口は分解できるので、パッキンとか洗いやすいし、

何よりも広口なので、ポットの中に手を突っ込んで洗えるのが( ・∀・)イイ!!


明日からは、ポットにお茶を移す前に、

お湯でポットを温めてみよう。

そしたら、もっと温かさが長持ちするかも知れんな。

いい買い物したな。