なんてこった

5月 です。



前回の更新が3月…



サボるにもほどがあるっ



サボってる間に
世の中、激変しましたね。



由々しき事態…

こんなことになるとは
正直思ってなかったから
ニュースを見るたび動揺…



私には弟が2人いますが
どちらも関東圏在住。



心配です。



そんな中
我が 岩手県…



謎の感染者ゼロ真顔!デデンッ



うーん…

ほんと?



とはいえ
油断大敵ってことで
ずーっと休業してるお店、
テイクアウトだけにシフトしてるお店、
営業時間短縮してるお店、
結構あります。



給付金等々の
支給要領がどんどん更新されて
困っている人達の手元に
お金が渡るまでの流れが
見えてきましたよねー



我が家の稼ぎ頭、パパ殿。



昨年の3月から自営で
住宅設備関係の仕事してて
細々と食い繋いでいたところ
コロナ襲来。



で、

持続化給付金

申請させていただきます。



早めに入金なりますようにっ



そう言えば今日は

こどもの日ガーン



このタイミングで
いわて子どもの森 さんから
以前注文してた
おたのしみ袋が届きました!!!



これ、無料なんですよー♡



5種類の工作キットが
入ってました!



ゆゆちゃん
たたくん大喜び♪



0歳のみみちゃんには
ちょーっと早かったかなー



でもコロナが落ち着いたら
絶対子どもの森行くぞー!!!



この場を借りて…

子どもの森 さん
ありがとうございました!!!



素敵なこどもの日になりましたデレデレ



さてさて…
GWも明日で終わり…



かと思いきや

私、明日仕事ゲロー



楽しい時間は
あっという間に過ぎちゃーう



ほどほどに
ゆるめに
明日からも頑張ろーう