でっかい奴に:遭遇 | もりじぃの鮎:友釣り

もりじぃの鮎:友釣り

鮎の友釣り、現役で頑張っています
御神輿の担ぎ手で御奉仕、鮎の解禁まで、秋は
どこかでホイット、ホイットのかけ声勇ましく楽しんでいます
日々の出来事等も共にアップロードしています

娘2号:旦那と孫三人で帰京

旦那家には12日から滞在、今日は小生家に移動の日です

 

車でお帰りです3台は駐車不可能・小生の車を私人のガレージに移動です

16日にはお帰りなんです、僅か3日ですが楽しい日にしたいと思っています

 

駐車場に車を預け、久しぶりの仁和寺周辺をウオーキングで自宅に戻りました

途中、いつもの池で休憩です

 

池を覗くと池の水がゴソゴソと茶色い物体動いています、良く見ようと前に出ると水中に隠れます

何度か繰り返しの連続でしたがヤットコサ捉える事が出来ました

 

数匹の亀は直ぐにわかります、なぜか外来種のミドリ亀がほとんどです、困ったこっちゃなぁ!

顔を覗かせたのは今まで見たことのない体長50Cmはあるドデカイ「スッポン」です

捕まえてはと思うが一人では、網も手袋も無い素手では無理やと断念した、機会があれば?

コラーゲンいっぱいやろか、デカイし硬いかなぁ?スッポン鍋にしたら何人分あるやろなぁ?

お盆や「殺生」はあきません

そんなこと思いながら池を後にしました