デジカメ:稼働しました | もりじぃの鮎:友釣り

もりじぃの鮎:友釣り

鮎の友釣り、現役で頑張っています
御神輿の担ぎ手で御奉仕、鮎の解禁まで、秋は
どこかでホイット、ホイットのかけ声勇ましく楽しんでいます
日々の出来事等も共にアップロードしています

南川で水没させたデジカメです
電池をセットしてスイッチON、稼動してくれました

水没して直ぐに取りだしましたが、水が入っていて再稼働は諦めていました
車に戻りいの一番に外せるものは外し、振って振って水分を取り払い持ち帰りました

日が当たる場所に置いておきました
毎日数回、振って振って水分を取り払っていました、そのかいが有ったのかなぁ?
乾燥材も入れていました、再稼働に乾杯です

釣り専用に使っていたので大助かりです
ジップロック袋に入れてシッカリガードをして再使用します
 
   
前回は落下させ、レンズの開閉が旨く稼働せず修理見積料を尋ねました
新品を購入できるほどの修理費用です、レンズの開閉だけの事で使用は可能でした
水没させたことでレンズの開閉もスムーズになり完全復旧しました、ラッキーな出来事です