京都:美山川の爪痕、上流域(野田橋~カラト入口) | もりじぃの鮎:友釣り

もりじぃの鮎:友釣り

鮎の友釣り、現役で頑張っています
御神輿の担ぎ手で御奉仕、鮎の解禁まで、秋は
どこかでホイット、ホイットのかけ声勇ましく楽しんでいます
日々の出来事等も共にアップロードしています

カラト渓谷を除き全般的には下流域よりは川幅が有り爪痕は少ないと思ってました
道路の崩落、護岸の欠落、橋脚には流木、水の流れが右岸から左岸に等
川相が完全に変わった状況でびっくりしました

野田橋上流:石が出てきた様に見えます
 
野田橋下流:少し深くなり川幅がのびる
 
大滝堰堤上流:分流がなくなる
上流は通称カモ場まで川幅広く瀬に
 
大滝堰堤の木にゴミが:高いところに

北の赤橋:道路側 上下流良い石が出ました
北の赤橋上流:GS前まで瀬に
 
北の赤橋下流:二川に
 
かやぶきの里駐車場裏の護岸欠落
お店まで水が

GS前上流:旧堰堤下、砂利で埋まっているよう
石少なく全体が砂利か?
 
GS前下流:北の赤橋まで平瀬か?
 
中の潜没橋上流:中州無くなる
 
中の潜没橋下流:川幅広く瀬に下流は急瀬に、良い石でました

潜没橋には流木が:渡れません

月廻しの淵上流:埋まったようだ
: 
月廻しの下流:砂利が飛んだようだが?
 
黒田橋上流(江和ランド):電線まであまり変わらず
 
黒田橋下流(江和ランド):岩盤が砂利で

上江和上流:砂利で?

突ノ木橋:橋下に小さな淵が

田歌祇園橋上下流:変わらず、砂利が
 

田歌大橋:下流は石が出ました

上流の淵はそのまま、瀬かたは砂利で

田歌大橋えの道路 欠落、畑に仮設道路が
橋の橋脚には全面に流木が

田歌水量計:川が完全に変わりました、
階段を下りたところにあった護岸の壁が上だけ有りません
上流:本川が道路側(五波谷)から山側に 
 
下流は砂利で埋まりましたが水深は有るように
 
五波谷上流のカーブ周辺は上流は深く良い石が出てくれました
 
階段前は本川が道路側に変わる
下流まで長い平瀬に良い石も出てきていました
階段前に有った大岩は下流に流されています
 
上流域はかわの形相が変わりました砂利も沢山入りました
石や岩盤も出てきて楽しみな所も有ります

京大の演習林(芦生)も被害があるようです出合下流のロードパーク下の護岸も滑落していてます
カラト渓谷も上からは確認できませんが心配です
通称モミの木の入川道下の淵も埋まってるように見えます