ドクターヘリ:美山川に出動 | もりじぃの鮎:友釣り

もりじぃの鮎:友釣り

鮎の友釣り、現役で頑張っています
御神輿の担ぎ手で御奉仕、鮎の解禁まで、秋は
どこかでホイット、ホイットのかけ声勇ましく楽しんでいます
日々の出来事等も共にアップロードしています

20日(土)
緊急車両数台(警察車両:消防車両)がけたたましくサイレン響かせ上流へ走る 
山間部特に響く、なんやん:何があったんや

頭上30M程の上空 
ドクターヘリが通過 
パイロットの顔が見えるびっくらこんですは   
上流300Mの河鹿莊グランドに砂埃上げて着陸 
直ぐさま折り返し病院に搬送されました 

小学生が川で遊泳中に溺れて水中に沈んでいたんです 
日曜日の朝には意識が回復して生命に異常が無かったとの事 
尊い命が救われてよかった:よかった   
山間部で陸上搬送では近い病院でも40分から1時間はかかりますよ   
ドクターヘリ様々です    
まー上を通過すんねん竿が折れるんちゃうかと思うほどの風でした
カメラも出す余裕ありませんでした (ノ゚ο゚)ノ

その後:私にもアクシデントが発生しました   
大岩の上を移動中に足を滑らせ曳き舟を破損させました
水が全部抜けるような大きな破損でっす 
修理が出来るかなー?
無理でしょう、いやいや挑戦、挑戦
中には数匹のアユが入っていましたので慌てて降りました 
竿には異常が無くて不幸中の幸いでしたわ、ああ良かった

「ひまわり」囮店の店主にお願い、なんと現地迄替わりを届けてくれました
なんて親切な奴やねん、先々週はバッテリー上がりでも救助、ええ奴ですは
囮も天然、養殖あり、釣り場案内も親切でっせ、利用してあげてください