モリゾースペシャル。

それは、うちの軒下に生えた南天の木とそれを入れた鉢。

全てでモリゾースペシャルと名付けました。


この方です。。

軒下で頑張ってらっしゃったので、上手いこと根っこから引っこ抜いて一緒に軒下に居た鉢植えを引っ張り出し植えました。

見た感じ、やっぱり日に当たって無かったから少し枯れてます。

この方を太陽という物に当ててあげたら元気になるかもしれません。

そうです。この方を元気にするのが私の新しい仕事です。元々軒下がお好きでしたらすいません。

だけど、太陽に当てた方がやっぱり植物としては良いと思うのです。

だから、モリゾースペシャルと名付けました。意味不明ですいません。


その他、トマトさんはこんなに大きくなりましたので下の方で太陽が当たらないからか、少し枯れてきた葉っぱは取りました。




あとは、ゴーヤも元気に伸びてきてます。


なので、ゴーヤがこれからどっちに伸びても良い様に網を付けました。


まぁこれで、ゴーヤがどっちに伸びても対応できるぜ。

ゴーヤさん、気を遣わないで良いから好きな方に伸びてくれたまえ。

あなたの成長に合わせて、こちらは対応するつもりですよ。


さぁ、モリゾースペシャルをしっかり元気にして自分も元気をもらうぞ‼️


あ、そうそう。

先日ボスが車を買いました笑


ライフちゃんとは来週でお別れです。

ライフちゃんは、ボスがお母さんを乗せるために買った福祉車両。車椅子が乗る超ハイテク車両。

千葉から引っ越す時も、家族を乗せて頑張ってくれていました。狭い山道もライフちゃんなら難なくスイスイでした。

ポンコツ車なんて言わせません😤

まだまだ走るくらい元気だったのですが。



きららも乗れてたし。

だけどこの度ご縁があり、新しい車を迎えることになりました。

今度の休みはライフちゃんの洗車をして最後にみんなでドライブ行きます。

本当にライフちゃんありがとうございました。


おわり。