うちの庭の砂利をどかしてどかして1年かけて作った畑。

昨年は、トマトときゅうりに挑戦しましたがぺこときららに踏み倒されて失敗😔


今年も夏野菜を植える季節がやってきました✨


近くのホームセンターで追加の土と苗を購入✨




今年は、トマトとナスとゴーヤとオクラを植える事にしました❗️


去年ボスが間違えて1袋3,000円くらいする土を買ってきたもんだから土はきっと良いはず😤👍

今回は安〜いのを選んだつもりです。



昨年から植えてある意味のわからんハーブたちをどかしたかったけど、ボスがどかすなとおっしゃったので仕方なくその脇に野菜たちを植えることにしました❗️



まぁこんな感じ。


でもこれではまた家の獣たちに襲われてしまうのでひらめきました💡


きららが前の家で使ってた檻を再利用しよう❗️

ってことで


なんということでしょう✨

これなら獣害が起きないハズ‼️


これでも不安なあなたの為に


手前にチクチクする葉っぱを装備✨


これで大丈夫でしょう🥹


プランターのゴーヤとオクラは生贄になるかも知れません💦


収穫が楽しみだ😊



今日も安全第一のきららちゃん❤️