四国へ移住して丸2年が過ぎました。


いろいろあったなぁ。


千葉から愛媛へ来て最初に感じたのが、やっぱり自然の素晴らしさわんわん

山がデカい!そして近い!

海が近い!

川もあるし!

このスケールは都会では味わえない。

やっぱり来て良かったぁウインク

と思いました。


スーパーも結構あるし、コンビニもある。

電車やバスはあんまり走ってない感じかな。


田舎は車が1人1台は必須なのかなと思います。

80代くらいのお年寄りも平気で運転してますよ。


あと感じた事は、時間の流れ方が違う。

千葉にいた頃は、仕事がメインの生活でした。

仕事にもよるんだろうけど、私は朝8時から夜は22時くらいまで仕事で家では寝るだけ。

ひどい時は日付が変わって帰宅というのもありました。


それに比べて、今は朝7時に出勤で夜は19時には帰宅します。早いと17時に帰宅する日もあります。たまに21時くらいになることもありますが、月に2回程度です。

なので、家での時間がかなり増えました。

余った時間をぺこときららと過ごす時間に充てたり、キャンプを始めたり出来ています。


あとは、ちょっと時間があるからか分からないけど人の粗探しをする方が少々見受けられますキョロキョロ

噂、陰口。

みんな、忙しいと自分で精一杯だけど

暇だとそうなっちゃうのかなぁ。

結構、人の事を悪く言う人はそれだけ暇なんだよ。

自分に集中してー‼️と言いたい。



まぁ、自分の周りだけかもしれませんがねニヤリ


とりあえず2年住めたので⭕️✨

3年目も家族4人で自分たちの進みたい方向へ進んで行けたらなと思う所存です。