親になって思い出す記憶

 

私は今年で30歳になった自称若造です。

そんな私も2人の子供を持つ親になりました。

親になると親にしてもらってうれしかったこととか思い出すもんなんですね。

同じことを息子たちにもしてあげたいなとフラッシュバックしました。

 

 

 

私は小学生のころ、すっごくラジコンにあこがれを持っていました。

いつもいつも親父にラジコンをねだっては断られていました。

親父はいわゆる車好きで、ラジコンなんておもちゃ、実車こそ志向!みたいなタイプで駄目だったんですよね。

そんな父の息子である私も必然的に車が好きになるのですが、、、、

実車は乗れませんw

なのでラジコンが本当に欲しくて欲しくてずーっとねだっていました。

 

 

 

  神現る

 

そんなあるとき一台のラジコンを父の同僚からもらってきました。

親父の世代はラジコン全盛期世代

親父が同僚にラジコンをねだる私の話をしてくれたみたいで、一台くれたのです。

 

今でもすっごくうれしかったのを覚えています。

まさに神様です。

 

  喜んだ先に待っていたものは、、、

喜び爆発し、すぐに走らせたいと親父にねだりまくりました。

 

その一瞬の努力は実を結び、週末遊びに行くことに

 

 

結果、、、、壊れたw

あっけないものですね、、、

今ならわかるけど、小学生がろくに練習もせずに走らせたら壊れます。

そこで私の少年期ラジコンは終わりました

 

親父にも怒られてトラウマものですw

 

いい思い出も苦い思い出もあったなぁ

 

 

  次にラジコンに触れたのは社会人になってから。

 

その後、学生生活を経て社会人になりました。

車好きは継続していたため、社会人になってすぐ車を買いました。

それがこれ

BRZです。

 

WRC好きな私は気付けばスバル好きになっていました。

尚、今はどのメーカーも好き

 

日々車を乗りまくっていた私ですが、、、、

信号待ちで追突されましたw

 

これで車人生終わるかと思いきや・・・

 

 

 

 

またまた買っちゃったw

進化して鈴鹿サーキットなどを爆走していました立ち上がる

 

ここで人生の転機が!

そう結婚です。

 

今まで車に寛容だった彼女も妻となれば別。

私の分身ともいえる車。

こいつは俺にとって家族なんだ!という熱い思いを伝え

無事売却されました。。。立ち上がる

 

 

 

 

そして月日は流れ、、、

実車を売ってから4年後くらいかな?

始めたのがラジコンです!!

 

どうしてもモータースポーツをあきらめきれなかったんです。

始めたときは金のかからなさに感涙していました(泣)

↑実車時代で金銭感覚がおかしくなっており、今は増車する勇気もありません・・・

 

 

  みなさん子供のころに遊んだラジコンはありますか?

 

そんなこんなでラジコン趣味を始めて、気づけば沼にハマっていました。

タミヤTT-01のXBシリーズ BRZ GT300からはじめて、気付けば一台10万円のシャーシにも手を出し、、、

ボディつくりにもはまって、最初は缶スプレーで感動していたのに、気付けばエアブラシ・・・・

 

そんな生活通じて息子とラジコンをしていた時に、ふと思い出したんです。

 

 

俺が遊んでいたラジコンってまだあるのかな??

早速実家に電話。

 

回答は、、、ある!

その壊れているラジコンがこれ

 

 

おお!このシャーシは!

・・・・・

知らない子ですねぇ口笛

 

ターンバックルもついているし、ところどころカーボン??

間違いなく知り合いの息子(小学生)にあげるラジコンではないですねw

 

このシャーシなんなんだろ。

年末受け取りに行くからよろしくと伝えました。

 

年末受け取ったら各部観察してみます。

(あぁ、まずは修理からか・・・魂が抜ける

 

 

みなさんは、子供のころにラジコンで遊んでいましたか?

遊んでいたころのラジコンって今でもありますか?

 

思い出話もつけてコメントもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

では、、、また!