初心者向け?いいや!幅広く!
ゆるいラジコンブログ!

 

こんばんわ

 

ラジコンをテーマにブログを書き進めようとアメブロを復活した次第

 

今まではドリフト系のブログを書こうと思っておりましたが、

息子と遊ぶとなるとサーキットにもあまりいけない。。。

 

そんなことでブログ方針の変更を宣言します!

 

まだ初心者である息子とのラジコン生活を通じていろんな方に発信できたらなと思っております。

 

  今後のブログ方針

 

 

1.ラジコン人口を増やそう!

 

今楽しめているのもラジコン業界があってこそ

現在業界状況というと、、、どちらかというと下火な雰囲気ショボーン

 

今もラジコン全盛期な世代の方々が業界を下支えしているイメージがあります。

 

でもね・・・・

 

息子とラジコンを公園でしていると子供たちが集まってきて、すごいことになるんです!!

最近はそれを見越してプロポも増やして貸し出し用のラジコンも持っていく始末w

 

まだまだこれからだって思う瞬間ですね。

 

このブログにたどり着いた人は、ラジコンを購入はしたっていう初心者が多いイメージです。

そんな方々がより沼にハマっていくようなグラサン

また、すでに沼に使ってしまっている方とより闇の深い沼に一緒に沈めるような魂が抜ける

 

少しでもラジコン人口を増やす・復帰・続けることに貢献できるようなブログにできたらなと思います!
 

 

2. 速度はそこそこなミドルクラス?ラジコン

 

かっとぶようなハイエンドラジコン。

実は好きです口笛

 

ただ!

1.の内容に沿うことを考えるとハイエンドな極ハイスピードなラジコンは違うかなと

 

速いスピードのラジコンは、エキスパートな方々にお任せして、私はぬるーくできるラジコンの楽しみ方をご提案できたらなと思います。

 

 

3.楽しかったらテーマは無制限!

 

基本息子とするのは公園等のゆるーーーいラジコンです。

公園で遊べるようなラジコンというと、、、

もはやそれは無差別級の無制限クラスですグラサン(安全確保・速度はゆっくり!)

このブログではサーキットでカツカツするような0.1秒を削る内容はあまり書かない予定です。

そういった楽しみ方もすっごく好きです。

 

ゆるーーーくラジコンを楽しみながらブログを続けられたらなと思うので、

思う存分効果があろうがなかろうがラジコンをいじり倒し、

たまには写真や動画を紹介しながら!

 

楽しい体験を皆さんと共有したいと思っています。立ち上がる

 

いろんなシャーシを紹介したり、いろんな技に挑戦してみたり、、、ね

 

自由で楽しいブログになるといいな

 

 

 

 最後に

 

仕事もあるのでどれほどスケジュール感で更新ができるかはわかりません。

始めた以上、今度こそは長続きするといいなと思っています。

 

温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

また、コメント等での交流も楽しめたら理想です。

だらしない人間ではございますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

では、また!!!