ひっそりと…2,3年ぶりの更新です。

ずっと放置してたけど、こそっと更新してみました( ´艸`)



早いものでモリは1年生、ゲンは年中さんになりました。

そしてそして、ブログを放置している間に生まれた待望の長女キコは今1歳3ヶ月ビックリマーク


バッタバタ、イライラの毎日DASH!

でも楽しいニコニコ久々の赤ちゃん(もう赤ちゃんじゃないか?)にメロメロですラブラブ



MORI☆MORI☆PARK


きゃわいすぎるぜぃドキドキ

最近自己主張も激しくなり、めんどくさくなってきたけど、子供は可愛いねぇ音譜


また気が向いた時にでも更新したいと思いま~す(*^▽^*)

久々の更新です汗


もうすぐ1歳半になるゲンちゃんブタ
相変わらずしゃべりません汗おそっ!!

そんなゲンだけど、相づちだけは大の得意ハート
電話を代わると「うん、うん」と分かったように話を聞いている携帯電話



最近我が家は引越しをしたんだけど、その諸々の手続きの為、

市役所(ついつい役場といいそうになる溜め息笑)に行った時のこと。


役所の人 「これはあ~で、こ~です。」
ゲン (頷きながら)「うん~」
役所の人 「これはこーして下さい。」
ゲン (また頷きながら)「うん、うん」


と、説明を受けている間ずっと、ご丁寧に相づちを打つゲンチャンブタ

必死に相づちを打つゲンがおかしくて私も夫も説明どころじゃないキャハハ
それもまた相づちのタイミングだけはバッチリ合ってるしきらきら!!
絶対意味は分かってないだろうけどね↓↓
向こうの人も堪えきれずに笑ってたよ笑


さらに体調の悪かったゲンは音なしのオナラもしてくれましたプ
相当な臭いだったから、役所の人も迷惑だったろなぁ涙



クローバーゲン語録クローバーほんとしゃべれんけどDASH!


(腕を回しながら)しゅ~ち羞恥心
(胸元を叩きながら)ぱっぱっおっぱい
(腕を振りながら)ばっば~バイバイ     だけか???

おまけで基本的な「はい」「いや」「うん」「いぇーい!!」ぐらい?笑

それにしても一番わかりやすいのが羞恥心ってどうなのビックリ(苦笑)


あとは指差しと「でゅっ!!」「でぃゃっ!!」という言葉で、だいたいゲンの

欲求がわかるのでしゃべる必要がないのかな汗

さて1歳半健診で何て言われるんだかヽ(;´ω`)ノ

昨日の夜、ゲンが細長い棒のような物を持っていて、いきなり

それでモリの頭をバチン!と叩いたドンッ

突然の出来事にモリはきょとん。

私もその場に居て、あれは痛そうだったし危ないのですぐにゲンを

叱ったんだけど…


さっき、またそれでモリの頭をバチン!と叩いていた溜め息


2人の間に入ろうかと思いつつ、私は少し離れた所に居たので

モリはどうするんだ?としばらく観察していると・・・


今度はモリがゲンをドンっ!と押した溜め息ゲン倒れる。


おぉ、と思いつつ、まだしばらく観察。

(おもしろくて私は笑いをこらえるのに必死!)


モリはゲンをきっ!と睨みつけている。ゲンもモリを見つめる。

しばらくした後、

『叩いちゃダメって言ったでしょーーー!!!!!』

とモリがゲンに向かってでっかい声で叫んだ。

ゲン、びっくり。


お、面白すぎる( ´艸`)

ゲンちゃんはきょとんとしていた。

2人の絡みはそれで終わったらしい。

その後、モリが私にゲンが叩いたことを報告してきた。


ひとまず、どっちも泣かずにすんでよかった♪

(2人とも泣き虫ですぐメーメー泣くからねバフッ!)


ところで最近ゲンがどんどん悪がきになっていく…

今日は病院の待合室の本をビリっ!と破ってくれるし(((゜д゜;)))

もう、ビックリしたわ汗2


あっ、前回の日記の更新後、結局ゲンもインフルエンザになるわ、

私も熱が出るわで風邪ひき一家でした風邪

やっとみんな良くなりましたWハート