モリがインフルエンザでぶっ倒れておりますガクリ

この冬に限って家族みな予防接種受けてなかったの涙

あぁ悔やまれる。家族に移らないことを祈るばかり…

胃腸風邪に続きまた一家で倒れたら…恐ろしいムンクの叫び


モリは39℃を超える高熱メラメラほとんど寝ていますぐぅぐぅ

でもお昼にはご飯も食べてくれたので少し安心です。

まだ完治には時間がかかりそうだけど…

病院で高熱だから目を離さないようにとしつこく言われたので

看病頑張りますグーモリ、がんばれ!!


さてさて年末年始は両実家に行ったりであっという間に

終わってしまいました。


MORI☆MORI☆PARK
年末、子供たちを両親、弟ファミリーに託し、

なばなの里へ夫とデートビックリハート
MORI☆MORI☆PARK
せっかくなのでご飯もゆっくり食べようと、

熱田でひつまぶしを食べましたキャハハ


これ4人もチビがいると賑やかですおんぷ
MORI☆MORI☆PARK

左から、いとこのさなチャン(4歳)、ゲン(1歳)、

     モリ(3歳)、いとこのしゅんクン(来月2歳)
MORI☆MORI☆PARK
上2人は色々変なポーズをとってくれました笑


これ旦那側の実家にてきらきら!!ゲンとSくん(3歳)
MORI☆MORI☆PARK
モリの写真がないけれど・・・

MORI☆MORI☆PARK
ゲッツ!!!!!

今年も家族みな健康で良い年になりますようにハート顔

(ってすでに病気ですが・・・あせる)

みなさま、今年もよろしくお願いしますはあと    

金曜日、家族揃って急性胃腸炎になりましたSOS

それはそれは大変でした↓↓


一番ひどかったのはモリパパ。脱水症状で点滴汗

モリとゲンは吐いたらスッキリしたらしく、元気(苦笑)

私だけ出方が違って、嘔吐下痢はなく胃痛と高熱。


金曜日の夕方が夫婦共倒れで本当にしんどくて、

初めて本気で近所の友達に頼ろうかと思いました。

病院に行くにもフラフラで行けなくて…涙


まだ完全復活ではないので、クリスマスだけど我が家の

今日の夕食はおうどんです笑


さて、我が家のサンタさんはすでにやってきましたアンパンマン

(モリパパにもチビ達の反応を見せたかったのではあと)

モリとゲン、2人に木製レールセット、モリにはトーマス、

ゲンにはパーシーをプレゼント喜んで遊んでますトーマスパーシー

2人の笑顔がホントに嬉しいハート顔

明日はお友達の家でクリスマスパーティーですリース


ついでに2人の近況も・・・メモ


ぞう最近のモリぞう

・でんぐりがえしが好き

  ふたばで、動物体操をやるのに白い線に立ったかと思いきや、

  突然前転したときには、隣のママと大爆笑( ´艸`)


・『言うよねぇ~心』を覚えました笑


・ワガママ炸裂ためいきそして私を叩くドンッ

  多分モリもストレスがたまってるんだと思う。

  気候的なものもあるけど湿疹もひどいし…

  接し方がいけないのかなぁ…。悩みますア セ


・ふたばのMちゃんがモリを気に入ってくれてますラブ

  モリが他の子にイジワルされると、Mちゃんが怒ります笑

  席もモリの隣じゃないと泣いて怒ります( ´艸`)

  そんな様子を見て親が楽しんでますWハート


ブタ最近のゲンちゃんブタ

すっかり人間らしくなってきましたきらきら モリのやることは全て

自分も出来ると思っている勘違いボーイです♪♪


・相変わらずまだ言葉が出ないんだけど、甘えたり助けを求める

 時に、「おかーしゃん!!」「おとーしゃん!!」と言ってるように

 聞こえるきらきら!! 聞こえるだけかも??


・ふたばごっこが好き双葉

  椅子に座って笑顔で手を叩いてます♪

  握手でバイバイまた今度おんぷもよくやらされます。


・おっぱいが欲しい時は「ぱ!ぱ!ぱ!」と言いながら、

 おっぱいを指差し、膝に座ります(飲む気満々溜息)


・机の下に隠れたかと思いきや頭をひょこっとだし『ばぁ!!』

 いないないばぁがブームみたいですきらきらハート


・私に来て欲しい時は手を持って引っ張りますパンだ

 家に居ると何度も連れて行かれ、遊びに付き合わされ、かなり

 面倒くさいです。ってモリが幼稚園行ったらどうなるんだ??


先月(古っ!!)久々にしゅんママ親子と遊びましたおんぷ
MORI☆MORI☆PARK

前半固まってたモリ、後半はハイテンションでした↑
MORI☆MORI☆PARK

ゲンさんはご覧のとおりいつもマイペースよブタさん


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


そんなこんなで(?)、年末年始は楽しいイベントが続きますが、

皆様も体調にはお気をつけ下さいませ~キャハハ


我が家はまだ大掃除もしてませんよ~~(T_T)ノ~~


モリの前歯が1本なくなってしまいました泣き顔

木曜日の夜に、モリパパが前歯の1本がグラグラになって

いるのを発見。金曜日の朝に受診しました病院


レントゲンを撮ってみると・・・??

上の前歯2本のことだけど、今生えてる乳歯2本、乳歯の後に

生えてくる永久歯2本の他に、もう1本余分な歯(過剰歯)が

あるのが見つかりました。

その過剰歯が生えようとしてて、乳歯を押してグラグラになった

みたいです。


そして、そのグラグラ乳歯は抜くことに・・・汗

モリ、3歳にして歯抜けちゃんになっちぃました(ノДT)


今後その過剰歯が生えてきて、もしそれが永久歯に影響を

及ぼすようならそれも抜歯するみたい。

そしたら、永久歯の時期までずっと歯抜けちゃんなのかなぁ涙

または仮歯でも入れるのか、それは過剰歯が生えてこないこと

にはわかりません。


予防できるものではないから仕方がないんだけど、まだこんなに

小さいのに歯抜けちゃんになってしまってかわいそうで・・・ガクリ

今日もふたばでお友達に「モリくんの歯どうしたの?」って(笑)

説明すると長くなるから面倒くさいんだけど(^o^;)


それよりまだモリもよくわかってないからいいけど、幼稚園に

入ってお友達にからかわれたりいじめられたりしないか、早くも

そんな事が心配ですアンパンマン不安だよー。


まだ私も見慣れず、歯抜けのとびきりスマイルを見るたびに心が

痛みます(苦笑) 親がこんなんじゃダメだよね(><;)


そうそう、今までフッ素塗布は保健センターでやってもらってたので、

モリは今回が初の歯医者さんでした可愛い歯3

エライ事になるだろうと思ってけど、泣かなかったし暴れなかった!!

レントゲンも1人で撮れたしおりこうさんでしたハート

モリは頑張りやさんです!!

ついでにフッ素も塗ってもらいましたキラキラ2

虫歯もなかったよくり太郎


早くみんなにも歯抜け顔に慣れてもらえるといいねハート顔