E Tagata E Tagata E Tagata  

昨日1番好きだったニュース番組が幕を閉じた

ニュージーではデジタル化され、テレビを見る人も少ない為、国内で2つあったチャンネルが、一つになる

その最後にお気に入りだったニュースキャスターさんが最後に言った言葉

1番重要な事とは、人、そして人、されど人との繋がりだ

染みるなぁ〜この言葉泣


さて昨日は同僚が歌っているmid year Christmas partyに出かける、中に入るなり、彼女の声が響いてる❤️

さすがに上手飛び出すハート

赤のドレスに黒い髪がめっちゃロックンロール🎸

それに彼女の低く太い独特の声は、女版エルビスを感じさせる、私より年齢が3つ上なのに、そんな、そんな!年齢を感じさせない彼女はただただ、かっこよかったキューン飛び出すハート

同僚は知らないおじいさんに誘われ、踊り出す

私はペアーでない女子軍団の中に入って行き

教えてくださ〜いと、ステップを習う

初めは、何?このアジア人?っていう顔をされたが

一生懸命くたばらずに必死でついていくと、みんなの顔が和み始め、めっちゃ楽しい叔母ちゃんたちやんっと出来る様になって、最後は出来た〜って拍手をもらった💦💦(必死)

その後、おじちゃんが話しかけてきたり、もうあとは家族の仲間入り❤️

最後はダンスの先生に手を引かれ、踊ってまいりました♪ふふふ🤣

知らんおじちゃんと話をしてて、微笑んだら

この顔、これが罪なんだよ〜って爆笑

生まれて初めて知らない人から私の笑顔が罪と言われた爆笑💦💦


そして昨日は前にあった凝視

ちょっとゲイか?と思ったおばちゃんのお家へ呼ばれ

お茶してきました♪でも大丈夫ですよ、ゲイではありません。この方政府の仕事してたり、顔がとにかく広い広い〜広すぎて、話をすればするほど、すごい方と巡り会えたっと感謝しかございません❤️❤️❤️


この写真はその方のお家からの景色

海が近いし良い所なのだけど

家が密集してて、眺めはいいのだけどねぇ〜

ここも交通渋滞やなぁ〜


やっぱり住むなら南島がいいなぁ〜

って最近は思ってきた

でも子供達はみんなここや

早よ若いうちに海外に出てみなさいと言うのに、そんな気はサラサラない様である

私の子達なのか????とよく思う

不思議や無気力無気力無気力


自分の性格に似てる子が。。。。

いない凝視凝視凝視



さぁ〜

今日からスクールホリデー

でも自閉症の娘が来るよん

今日は何をしようかなぁ〜

寒いけどビーチにお出かけしようかなぁ〜

それとも山???

また彼女の好きなヘビメタかけて

ガンガンドライブ驚き驚き驚き



今日もお付き合いありがとうございました

皆様も良い1日をお過ごしください