おはようございます。

二日前から我が家の殿のくしゃみが止まらず

ネットで調べるとどうやら風邪かアレルギー

でも食欲旺盛

涙目でも鼻水もなし

私が近寄ると

くしゃみをし出す

え?私アレルギー😱‼️

やだ〜〜💦💦

でも今朝も颯爽と帰って来ては

朝ごはんを食べ

今は深い眠りに入っております❤️

   さて昨日は耳の聞こえない学校へ

行ってまいりました

ひょんな事に

ここで日本人の先生と出会い

通訳さんにあまりの嬉しさで

日本語で攻めてしまい

大笑い🤣

ごめんねぇ〜

手話も英語だった‼️

日本にいる時も

日本人に英語で喋っていたり

気をつけないと

頭の構造がわけわからん

通訳さんも大笑い🤣

たくさんお話し聞かせてもらい

日本の聾話学校とも繋がってるとか❤️

      

今回ここの学生さんたちの

悲痛の声を聞いた気がします泣

       耳が聞こえないと言う事で

         仕事も数少ない

      自衛隊、空軍、海軍からも断られ

   車の修理のコースへ行ってもエンジンの音が

     聞こえないから仕事に就けないっと

       こんな若者達がいっぱいいて

     改めて自分は遥かに恵まれていると感じ

     最後はメールをやりとりしようねぇ〜

       って、仲良くなりました❤️

       すごい出会いで感謝感謝🙏


        

         帰ってくる途中で

       久しぶりに日本食屋さんへ👀

         お目当ての商品は

       納豆、油揚げ、冷凍のうどん

         昨日は誘惑に負けて

       粒あんを買ってしまいました絶望

          はい、挫折です💦


         お砂糖をやめてから

        特にお砂糖を取らなくても

        大丈夫👌って思ったけど

       なぜか餡子は譲れない〜💦

      餡子売り場の前でしばらくの間

         葛藤、モヤモヤ驚き

         。。。。。。。。。

        まだ空けてはいませんが

         いつかのご褒美に🙇‍♀️




      人には向いてる場所があるっと

        私はここなのだろうか?

        日本に行きたいけど

        何となくここでやれ、と

        言われているかの様凝視

      

      まぁ〜考えすぎるっと指摘あり,

      なので考えず、私という人間を

        エンジョイします❤️


      今日はダンスのお披露目会

          ふふふ

     私も素人ながら先生二人と一緒に

       参加させていただきます


      では頑張ってまいります❤️❤️❤️


     お付き合いありがとうございました。

    皆様もどうぞ良い1日をお送りください。