巷で話題の産休クッキーの話。

実は私も、ついこの間、同じようなクッキーもらった!

正確には、夫が同僚からもらって持ち帰り、食べないからと私にくれた。


その時の私の感想はですね…

なるほど〜お花畑なんだな〜

とは思いましたよ正直笑い泣き


産休に限らず、人生のイベントハイになってる人ってたまに職場にいるじゃないですか。


婚約が決まった女子。チームのお疲れ様食事会で(上司の金で)オシャレなレストランに来ているのに、「こういうところは恋人と来た方がいい❤️」って発言しちゃうとか

→婚約ハイなんだなーと思って聞き流すが、金出す上司の身になれよ?


結婚したら、よほど旦那さんに愛されてるのかなんだかしらんが、急に職場でもトロンとした目つきになって急に仕事ができなくなって甘えてくるオバハンとか

→オバハンでも結婚ハイになるのかと引いたが、知らんからさっさとさばいて?


いずれも現実にいたんですよ!

クッキー女子は夫の同僚なんで、私は会ったこともないしどんな人か知らないけど

きっと同じような部類の人で、同じような状態なのだろう。

すなわち産休ハイなのだろう。と思いました。

大体そんな、絵柄が売りのクッキーなんて味は普通に決まってる。

ほんとにほんとに穴あけてごめん〜と思うならまじで美味しい焼き菓子とかがいい!

こういうクッキー選んじゃうところに、私今からかわいいかわいい赤ちゃん産みます産休入りますイェーイヒャッハーの気持ちがあふれてるのよ!!


いや、みんな何も思わずありがと〜ってなるのが普通?

わたし成仏できてない不妊様なのかな?ネガティブ

不妊の人に配慮せよとは思わんけど、なんか、穴を開ける職場のことを慮っての品選びというより、産休に入る私キャハ。が強いよね?

結婚式の引き出物に夫婦の顔写真入りの食器とか選ぶのと同列じゃない?


ま、物に罪はないからおいしく頂きましたけどね

それにしてもさ、一応流産してから半年も経ってない私に平気でこのクッキーを渡してくる夫の神経がどうなのかw

別に大丈夫ではあるんだけど、1ミリも心配しないのか!?

と私は思いました。

もう、うちの夫はいちいち色々気にしない明るいバカなんだ。よかったじゃん明るい人で。と思うしかなかったw