きょうだい児連れとか、

子連れの妊婦さんとか、

とにかく子ども2人以上のファミリーを見て思うこと。


いいなあああああああよだれ

です。

もし流産になってなければ今ごろ私も…あーあ。本当に、流産しなければ…

って、考えても仕方ないことを考えてしまうんですよね。


やっぱりうらやましいー!!

姉妹かわいいー!!

男の子もかわいい!!

男の子を育ててみたかったよ〜

女の子もかわいいし愛おしいのですけど

異性の子って、やはりまた違ったかわいさがあると思うんですよ。

息子という存在に会ってみたかったなあ。


不妊治療は、それだけお金かけるモチベがないからもうしませんが

かといってタイミングもなあ…

確率の低さと、そもそもレスなのと、だめだった時の落胆が毎月発生するのがきついので

やはり積極的に取り組むことはないと思う。

タイミングも取らないということは妊娠可能性は0%なので

やはり我が家はひとりっ子確定なんですよね。


確定してるんだけど

いや、確定してるからこそなのか?

2人以上お子さんのいるファミリーが心底うらやましいのよ〜〜昇天

うらやましいというなら努力せよ!って話なのかもしれませんが

かといって2人育てるだけの経済的負担を負うのは難しいなー無理だなーとも思っているので

ひとりっ子でいいんです。

いや、違うな


もっとお金と若さがほしい!その上で子どもが2人ほしい!ですね。

身も蓋もないけど!!

ないものねだりそのものです真顔


それはそれとして、妊活も終わったことだし、レスは解消していかないと

いよいよ夫婦関係がやばいのでは?不倫されても文句言えないよね?と思っているので

何とかしなきゃいけないんだろうな〜。。

産後2年経ちますけどいまだに、性欲全くないんですよね。

夫もそれを察してなのか、

それとも日々子どもとの生活リズムを守るのにお互い必死でそんなタイミングがないからなのか

もはや誘ってもこなくなりました。


高齢出産の子育て夫婦ってこんなもんよね?と思ってるけど

杉山愛さんや滝川クリステルさんなどの先達は、44歳や46歳で自然妊娠で第二子を産んでいる。って考えると

みんなその年齢で、小さい子いてセックスできていたのか。どうなってるんだ…

と、本当に思う。

そこは人それぞれとはいえ。


心身の回復に努めていれば、また自然にそんなコミュニケーションも生まれるものでしょうか…

とりあえず、治療も終わったことだし、これ以上太らないように、というか痩せようと思います。


そんなところです。

もともと子育て記録をそんなに書くタイプではなかったので

妊活終わるとほんと書くことないですね。