フライング陽性からの陰性に転じて、化学流産が確定しているわたくし。

面倒で面倒で仕方ないけど薬は何とか続けています。

いや、続けていると言っていいのか…


エストラーナテープは2日に1回、4枚貼り替え。

枚数変動はないのでわかりやすいし、忘れない。

だからこれは嫌々ながらもなんとかやってる。


問題は膣坐薬。

1日3回、概ね8時間おきに入れるべしとされておりまして

化学流産とわかるまでは、毎日アラームをセットして忘れることなく入れてたんですが。

化学流産後は、ただでさえ無駄でむなしい行為だと思っているのに

アラームかけてまで管理する気になれなくて。

朝、昼、晩の大体同じような時間に、忘れてなければ入れることにしてます。


結果、朝起きた時と、夜寝る前は習慣的に入れられるのですが、日中が抜けがち。

出かける時にも、まーいっか。と、薬をもちあるくこともなくなり、半ば故意です。

この連休はもはや1日2回がルーティンになってました。


そしたら今日は、朝トイレで、うっすらとティッシュにピンク色のおりものが…

判定日前なのに生理来たか?まじめに薬やってないことがバレる〜まあバレて怒られようとももう判定日を最後にクリニック行かないからいいかよだれ

ってなってました。


私も専門家のはしくれなので思うのですが

専門家の言うこと聞かずに我流でなんかしようとする人ほどこじれるし結果出ないのよね昇天

だから言うこと聞いてくれない人はちょっと…

ってなるから自分はそうなりたくなかったのですが、やってることはまさにそれ昇天


フライングなんてしちゃってこの人、化学流産と自己判断してるけど

本当に化学流産だったか私たちにはわからんからね?

薬まじめにやんないから赤ちゃんダメになったのかもよ、まー自業自得だよね。

とか思われそうですよね。

もう、思われてもいいけどねよだれ


もうすぐ判定日です。

薬から解放される日です。

行くのやめようかなーなんて思ってましたが

もう行きたくても行けなくなるわけだし

きちんと結果聞いてこようと思って。

行くことにしました。


心の準備ができたので、やっぱりフライングはしてよかったです。