7週目に入りました。
今週もう1回不妊クリニックに行って、心拍確認できたら卒業になります。
それにしてもつわりが軽すぎて。
赤子さえ無事なら、軽いに越したことはないんですけどね。。
ついこの間までは、お腹が空くと気持ち悪くなってたので
少しでも空腹感じたり、そろそろお腹空きそうだって思ったらまだ空いてなくても
ちょこまかとクラッカーやらビスケットやら食べるようにしてまして。
ベッドサイドにも置いておいて、夜中に目覚めた時とか、気持ち悪くなる前に1枚食べてすぐ寝てた。
そんな生活してても、夜ごはんがいつもの半分も食べられない状態だったので
むしろ体重は減少気味だったんです。
あと、水とかお茶をごくごく飲んじゃうと吐き気をもよおすから、少しずつ喉湿らせる程度にしか飲めないのがつらかった。
しかしここ最近…
結構お腹空いた状態が続いても気持ち悪くなってこない。あれ?
(でも、気持ち悪くなるのではないかという恐怖からビスケットは食べる。夜中でも食べる。)
晩ごはんフルで入る。今日なんてチキン南蛮定食完食してまだお腹空いてる。
(夜が減ってないのに、ただ間食が増えてるだけの人になってる)
水・お茶もめっちゃ飲める。
(便秘予防にはいいことだけどね!)
食べすぎた日の夜中に目覚めると、つわりらしい吐き気を感じることはあるのですが
これ、通常時の胃もたれとあまり変わらないよなって思いまして…
うーん。
なんとなく疲れやすい感じはあるし
ほんとにただつわりが軽いだけであることを願ってます。
次の心拍確認も、緊張はしますが
なるようにしかならないしね。
あまり考えないように、考えないように…