気になった選手とともに簡単に振り返るグループリーグ。



◎グループA


南アフリカ vs メキシコ


開幕戦に相応しい白熱したゲーム。


南アフリカ

GKクーネ:アフリカンなキーピングで好セーブ

MFチャバララ:初ゴール!ダンスもよかった


メキシコ

MFドス・サントス:ドリブル取られない

FWブランコ:決定機を作れる選手、見た目はおっさんだった。


ウルグアイ vs フランス


02W杯での同カードではスコアレスドローのくせにむちゃくちゃ面白かった。

今回は記憶に残らなかった・・・。

フランスは弱体化が止まらないですね。


ウルグアイ

FWフォルラン:イケメンで みた が注目してた。


<フランス

MFトゥララン:名前と老け顔に みた が注目してた。


◎グループB


韓国 vs ギリシャ


見てない・・・。

ギリシャはいまだにレーハーゲルが監督なんですね。

EURO04は興奮しました。クラシカルなドン引きカウンター。

ハリステアスはいるけどデラスはさすがにもういないんだなぁ・・・。


アルゼンチン vs ナイジェリア


後半ウトウトしてしまいました・・・。


ナイジェリア

GKエニェアマ:すごい止めてた。


◎グループC


イングランド vs アメリカ


お互い上手くて面白かった試合。


イングランド

GKグリーン:今大会やらかし第1号。次はハートかジェームズになるんだろうか。

MF:ジェラード:まだまだ上手い。


アメリカ

MFドノバン:相変わらずのテクニシャン。懲りずにまたヨーロッパに挑戦して欲しい。

MFデンプシー:ボールを取られないテクニックのあるいい選手。

FWアルティドール:速くて強いカウンターに最適。フィンドリーは速いだけ。


アルジェリア vs スロベニア


今大会屈指の地味カード。

噂に違わぬ地味な試合展開に逆にしびれました。


アルジェリア

DFベルハジ:FKも蹴れるし、いいサイドバックですね。


スロベニア

GKハンダノビッチ:こんなところにいいキーパー。渋いルックスもキーパーっぽくてイイ。


◎グループD


セルビア vs ガーナ


ボクのご贔屓国家セルビア。退場しなけりゃわからなかったけどなぁ。残念。


セルビア

MFヨバノビッチ:ドリブル上手い。好きなタイプの選手。

FWジギッチ:でかいけど、シュート決めなきゃダメだよね。


ガーナ

FWギャン:これまた速くて強い。ガンダム的名前で何故か背番号『3』。日本戦での活躍もあり印象深い選手。


・ドイツ vs オーストラリア


よくわかんないけどいつも安定して強いドイツ。ボクの優勝予想国。

派手に勝ったけど、見てない・・・。