GTキャッチ!
今回のツアーは3名様でのご予約でしたが直前に1名キャンセルになったため2名様での釣行となり2名様ともキャッチ!
最初2日間は押してダメだったので、本日は引いてみました!釣れました(笑)
実は通常向かう予定だったポイントは夏の高水温で濁りがひどく、澄んでいる潮を中心に潮を目視しながら、通常のパターンには無いタイミングで、あるエリアのポイントにエントリーしてみたところ、ベイトはいるわGTは出るわでなんとか2キャッチする事ができました!
2匹目のGTキャッチの時はなんとツインフックに2匹のGTがヒットした状態で上がってきて両方かんぬきに刺さっている事を確認していたので慎重にランディング体制に入ったのですが、ランディング寸前に暴れてしまい1本の針は伸ばされた感じになってしまい1匹ばれてしまいました(T . T)
アングラー様には申し訳ない事をしました(T . T)(T . T)
両方バレなくて良かった…。
ちなみにバイト自体は大型も出ていたのでしばらくこのパターンでアタックして行こうかと思います!
明日からは乗り合いでGT狙ってきます。日中の暑さは本当にきついので、帽子や偏光グラス、日焼け止めなど絶対忘れないようにしてくださいね!