乗り合い釣行
昨日から乗り合いで出船しています。
ちなみに一昨日のチャーターは大雨、強風で中止でした…(泣)
さて、ほぼ一週間振りの晴れで出船となりましたが、やや風は強く吹いているため風裏のみでGTを狙っています。
GTは前回の乗り合いに拍車を掛けて活性が良く、2日目を終えて18バイト3キャッチ4ブレイク1バラシです。
現在の宮古島GTは、例年では3月前半のようなリスクのある浅いポイントでの反応が良く出ているため、水温がまだまだ低い事も踏まえて全体的に海は半月ばかり遅れているようです。
よってナブラ打ちはまだ行えていません。
良型GTも含めて浅いポイントばかりのヒットが多いため、どうしてもラインブレイクが目立ちますが、何とか船のポジションなどを駆使してお客様と試行錯誤しています。
今回の乗り合いは6日間と長いので、風が落ち着いたら沖の浅瀬やナブラ打ちなども調査しに行く予定です。
ちなみに一昨日のチャーターは大雨、強風で中止でした…(泣)
さて、ほぼ一週間振りの晴れで出船となりましたが、やや風は強く吹いているため風裏のみでGTを狙っています。
GTは前回の乗り合いに拍車を掛けて活性が良く、2日目を終えて18バイト3キャッチ4ブレイク1バラシです。
現在の宮古島GTは、例年では3月前半のようなリスクのある浅いポイントでの反応が良く出ているため、水温がまだまだ低い事も踏まえて全体的に海は半月ばかり遅れているようです。
よってナブラ打ちはまだ行えていません。
良型GTも含めて浅いポイントばかりのヒットが多いため、どうしてもラインブレイクが目立ちますが、何とか船のポジションなどを駆使してお客様と試行錯誤しています。
今回の乗り合いは6日間と長いので、風が落ち着いたら沖の浅瀬やナブラ打ちなども調査しに行く予定です。