本日はカジマーイ | 宮古島モリゾ-log

本日はカジマーイ

080323_0850~0001.jpg

******************
本日7月26日、27日の乗り合いが満席になりました。ありがとうございます。
******************
毎年、旧暦の二月にはカジマーイと言って、まるで台風のような強い北風が急に吹く日があり、今日はまさにカジマーイでした。

予報では昼前にカジマーイが吹くので今日は明け方から出港してきましたが、予報よりカジマーイがはやまり3ポイントのみの1時間釣行で撤収してきました。

釣果は始めのポイントでデカGTがバイトしてきましたが惜しくもヒットせずに次に移動。

3カ所目(最後)では2匹のGTが激しくバイトしてきましたが、ヒットには至らず姿が見えなくなったので、諦めてルアーを回収していると、アカナーがピョンと出てきてすんなりヒット~!最初はGTだったのにアカナーに入れ替わってしまいました…。

明日は北風が強く吹くのであまり広い範囲は回れませんが、なんとか活性戻ったGTをお客様に釣り上げもらいたいです。