いずれもセントレア公式サイト より


セントレアフレンズ


・なぞの荷物持ち

旅人の荷物持ち。やっぱり旅を愛している。
旅人に忠誠を誓っている。旅人は命の恩人らしい。
旅人とは雇用関係にあるけれど、よき友人でもある。過去の経歴はなぞ。控えめで礼儀正しい。細くて頼り無さそうに見えて、実は力持ちで、しかもとても強い。旅人のボディーガードも兼ねている。
常に持っているトランクの中身もなぞ。なんでも入っている。
トランクの大きさは機内持ち込みぎりぎりのサイズ。
・なぞのトリ
旅人のペット。やっぱり旅を愛している。
旅人にとてもよくなついている。旅人は命の恩人らしい。
鳥の種類はなぞ。
とてもかしこい。
旅人が飛行機に乗る時は、飛行機の後ろを飛んでついていく。
時々飛行機の翼に座って休憩する。
・いぬくん
いつのまにか空港にいついて、いつのまにか空港の仕事を手伝う様になった。
何か役に立てると嬉しいらしい。働くのが好き。けれどあまり器用ではないので失敗もよくする。
のんびりやで温和な性格。空をぼーっと眺めるのが好きで、空想癖がある。
口がでかい。大きな口でよく食べる。食べるのが大好き。
・ねこちゃん
いつのまにか空港にいついて、いつのまにか空港の仕事を手伝う様になった。
何もしていないのもひまだから、働いている。
いぬくんとは、職場の同僚ってところ。情報交換等をしている。
かわいいものやきれいなもの、おしゃれなものが好き。自分の事も、かわいくて、きれいで、おしゃれだと思っている。もっと、かわいくて、きれいで、おしゃれになりたいものだわ、と思っている。
・かもめちゃん
いつのまにか空港にいついて、いつのまにか空港の仕事、、、は手伝っていない。気ままに空港をブラブラしているだけ。でも空港通というのが自慢。なまけもので面倒くさがりなので、渡り鳥だけど、どうせ来年ももどってくるならずっとここにいたらいいやと思っている。
遠慮なしにものをいう。悪気はないので憎めない。
いぬくん、ねこちゃんと仲がいい。ねこちゃんとは口げんかもよくする。
・くもくん
白くてふわふわ。小さくなったり大きくなったり大きさ自由自在。形も自由自在。普段はクマぐらいの大きさでいることが多い。大空を高ーく飛ぶことも、地面すれすれの低空飛行もできる。空港のみんなと仲良しなので、みんなといる時は地面の上をふわふわ浮いている。
その他の時は空港のまわりを空でぷかぷかお昼寝。
面倒見がよくてたよりになるけど、ちょっと大雑把な所も。細かいことを気にしない楽天家。青く澄んださわやかな空が大好き。さわやかでモリモリ幸せな気分になる。ソフトクリーム、わたがし、シュークリームなど白くてふわふわした甘いものが好き。
・くろくもくん
黒っぽくて湿り気がある。くもくんと同じように、大きさ、形、自由に変える事ができる。帯電しているのでイナズマが体から出ちゃう。気分によってイナズマ加減は変わる。びっくりした時など、雷が落ちたりする。普段は小さくビリビリしている程度だけれど、友達を傷つけないように、彼なりに気をつけている。時々体から雨も降る。寒いと雪になったりもする。嬉しがりの寂しがり。ひとなつっこい性格だけど、自分は雨雲だからみんなに迷惑をかけてるんじゃないかと、内心ちょっと気にやんでる。
口下手で何を考えているか分からない所もあって、突飛な行動をすることも。
くもくんとは仲良しで、よく一緒に空港に遊びにくる。
・ちびくもくん
夕焼け雲の子供達。4ひきはいつも一緒。小さいのでまだあまり技(形を変えたり、ものすごく速く飛んだり)が使えない。
くもくん、くろくもくんを慕っていて、よくまとわりついている。
4ひきのうち3びきはほとんど同じ反応をするけれど、1ぴきだけちょっとぼーっとしてて、にまーっとしている。
何ごともあまり深くは考えない。単純で無邪気。陽気で笑い上戸(じょうご)。
・ひこーきくん
新米の旅客機。空を飛ぶのが大好きで飛行機に生まれてよかったなぁと思っている。
仕事にも情熱を持っているけど、友達と遊ぶのも好き。
青春まっただ中なので、悩みもすれば、バカもする。
雨の中を飛ぶのが実は苦手。
カミナリもこわい。なので、くろくもくんが近付いてくると内心ドキドキ。
・ジェットくん
ひこーきくんとは幼なじみ(同じ工場出身)で同期。いいコンビ。
ふざけた性格で悪ぶりたがり。いきがりたいだけの、やっぱり青春まっただ中。
本当はみんなと普通に仲良くしたいと思っている。
スピード狂で、時々飛ばし過ぎを注意されている。
音速で飛ぶのが夢。
人気blogランキングへ