独りネットビジネス6年目の

ほっこりんりんです。

 

 

のぞいていただいて、

ありがとうございます。

 

 

一人でおうちでのんびりひっそりと

『独りネットビジネス』をしています。

 

 

 

今日もゆるめに、ゆるゆる〜っと

書いていきます。照れ

 

・・・🔸・・・🔸・・・🔸・・・🔸・・・🔸・・・🔸・・・🔸・・・🔸・・・🔸・・・🔸・・

 

自由で幸せな人生を送りたい!

 

と誰もが思います。

 

 

 

でも自由で幸せな人生って

何でしょうか?

 

 

 

 

私たちは小さい頃から

 

”これがいい”

 

と思い込まされたものを

一生懸命追いかけて生きています。

 

 

 

・高い車

・一戸建て住宅

・鍛えられた肉体、

・美しい容姿

・エリート

・高級な服、もの

・たくさんの人脈、仲間

 

 

でも実はそれは”幻想”に

すぎません。

 

 

 

 

もちろん人によっては

幸せで自由と感じるでしょうが

 

✔️みんなにとって

✔️あなたにとって

 

幸せとは限らないのです。

 

 

 

 

何が言いたいのかと言いますと

 

社会の理想像があなたの幸せではないのです。

 

 

 

 

こちらは、メンターの動画になりますが、

脳は簡単に思い込んでしまうことを

とても分かりやすく理解できます。⇩

 

 

 

私たちは、小さい頃から

社会のレールに

乗せられています。

 

 

 

社会のレールにのれる方は

それでいいでしょう。

 

 

 

 

でも社会のレールに

のれなかった、と思っている方は

「落ちこぼれ」なんかではなく

他の選択肢がある、

ということなのです。

 

 

 

 

ただそれを知らない、

知らされていない、

ということなだけなのです。

 

 

 

  すべては思い込みだと気づく

 

 

私たちは、小さい頃

刷り込まれた観念を

正しいと信じて人生を

生きてしまいます。

 

 

 

 

脳が思い込んだ人生を

選んでしまう理由は、

脳が自分にとって

「正しい」や「安全」と

感じる選択をしようと

するからです。

 

 

 

 

これを「バイアス=偏り」と言います。

 

 

 

 

これにより、脳はずーっと

同じような考えや行動を

良くも悪くも

安全だと思い込んで

繰り返しています。

 

 

 

 

  自分が楽しい、と思うことをする

 

 

研究によると、

人は新しい情報や考え方よりも、

今までの経験や知識に頼って

選択をすることが多いです。

 

 

 

それは脳が、新しいことを

学ぶのにはエネルギーがかかるので、

慣れた考え方を優先してしまうからです。

 

 
ということは
自分にとって不都合な思い込みを
もっていると、
人生がうまくいかなくなりますね。
 
 
 
 

テレビや新聞、社会、教育では、

偏った情報が流れることが

ある、と思うことも大事です。

 

 

 

 

このため、多くの人が

同じような意見や考え方に

影響を受け、同じような選択を

「正しい」してしまうことが

ありますが、

一番大切なことは

あなたがあなたの「好きなこと」

選ぶということです。

 

 

 

 

人生の選択肢は無限にあり

あなたにあった生き方があり

あなたが楽な方でいいし

社会の価値観は幻想で

とらわれなくていい、

 

 

 

 

そう心から信じられて

行動できた時、

あなたはきっと

本当の自由で幸せな

人生を送れることと思います。

 

 

 

 

あなたのお幸せを心よりお祈りしております。ラブラブ

 

 

◆◇・・・◆◇・・・◆◇・・・◆◇・・・◆◇・・・◆◇・・・◆◇

 

 

機能不全家庭で育ち、あまりの恐怖で声も感情も失い

自己肯定感0だった私の人生を変え、

独りでひっそりビジネスで生計を立てることができた

超次元の周波数(アフファソート)の学びのことはこちらに

詳しく書いてありますウインク ⬇️ ⬇️ ⬇️